しらべぇ

嵐・二宮和也ってどれくらいイケメン? 世間のリアルな声は…

多くの映画、ドラマに出演してきた二宮和也。伊藤綾子や長澤まさみなどとの熱愛スクープでも注目される彼のルックスへの評価とは?

エンタメ

二宮和也

『フリーター、家を買う。』(フジテレビ系)や『 山田太郎ものがたり』(TBS系)など、これまで多くのドラマ、映画で主演をつとめてきた二宮和也。

人気アイドルグループ・嵐の一員だが、その演技力の高さはもはやアイドルレベルを超えていると言える。

そのように、俳優としてすでにたしかな評価を築いている彼だが、ルックスについてはどう思われているのだろうか? 

 

■「イケメン」は2割にとどまる結果に

二宮和也グラフ2

しらべぇ編集部が全国20〜60代の二宮和也を知っている男女1170名に「ルックス」について尋ねたところ、「イケメン」と回答したのは全体のおよそ2割

意外にも女性よりも男性のほうが4ポイント程度高い結果になった。

 

■20代男女は約4割が「イケメン」

二宮和也グラフ1

「イケメン」と答えた層を細かく見ていくと、20代が37%ともっとも高い結果に。60代以外は、いずれも男性のほうが「イケメン」と答えているのが興味深い。

 

■ファン「外見は普通。でもそこがいい」

しらべぇ編集部は、彼のファンである男女2名に話を聞いた。

「ニノはイケメンっていうか、かわいいって感じですね。30代中盤とは思えない若々しさ、ベビーフェイスがたまりませんから。

 

ファンじゃない人は普通に思えるかもしれないけど、あんな才能あふれる人めったにいないし、私にとっては文句なしのイケメンです♡」(20代女性)

 

「正直なところ、イケメンだとは思わないかな。でも、自分はそこがいいと思ってます。素朴で和風な佇まいは逆にイマドキのイケメン俳優にはないものだし、役者としても色んな役にハマりやすい。

 

自分は『硫黄島からの手紙』から好きになったタイプなのですが、あの映画での彼の演技は神がかってましたよ。『普通』を演じさせたら、間違いなく今のジャニーズでは一番でしょう」(30代男性)

 

彼が支持される理由はむしろ、「量産型のイケメンではない」ことにあるのかもしれない。

《これまでに配信したジャニーズルックス調査一覧はこちら

・合わせて読みたい→嵐・櫻井翔ってどれくらいイケメン? 世間のリアルな声は…

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の二宮和也を知っている男女1170名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu