しらべぇ

その手があったか! クオリティ高すぎ&発想面白すぎなコスプレイヤーたち

ネタコスなのに、クオリティ高すぎでしょ…。

ホビー

12月29日〜31日に東京ビッグサイトで開催されている「コミックマーケット93」(以下、コミケ)。

2次元からきたのかな? と思うほどかわいいコスプレイヤーがいる一方で…「その発想はなかった!」と驚愕・爆笑させられるコスプレも少なくない。

そんな、変わり種コスプレを一挙公開!

 

■定番「自宅警備隊」

定番となりつつある、自宅警備隊の面々。

この冬もコミケに「宅外派遣」されてきたそう。やっぱりかっこいい…そしてちょっと、一員になりたい。

 

■え、これ自作!?

いやいや、自作とか冗談でしょ? と言いたくなってしまうクオリティの、ガンダムのヅダとバーサム。

(くろぼうしさん、バルキリーさん)

意味がわからない…なんでこんなもの作れるの。ビル群の前に立つ2体は、美しすぎる。

(くろぼうしさん)

このクオリティの高さに、ネット上でも「今コミケNo.1」の声が。

 

■あれ、本物?

あれ、別の取材の人? と思ってしまうクオリティの、ブルゾンちえみ&平野ノラも出現。

(Carolさん、たぬきさん)

この一角だけ、なんだかバブリーな空気に。

今にも「オーケーバブリー」「35億」って言い出しそう。

 

■ほかにもいろんな「ネタコス」が…

映画界からは、この人が登場。

おお、ロボコップだ…かっこいい。そして、こんなコスまで。

スターバックスコーヒーのマーク!! この発想はなかった…。歩いていると、そこらじゅうに「そうきたか!」なコスプレイヤーがたくさん。

 

■コスプレに挑戦してみたい?

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,328名を対象に「コスプレを着たことがある」かどうか調査した結果、経験があると答えたのは全体の14.5%。

ハロウィンやクリスマスなど、気軽にコスプレできる機会が増えているため、若い人を中心に抵抗がなくなってきているのかも。

1回くらいコスプレして写真撮られてみたいけど、顔にもスタイルにも自信ないし…という人は、人を笑わせるような「ネタ」にチャレンジしてみては。

・合わせて読みたい→20代の現役コスプレイヤーに理想の彼氏像を聞いてみた

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu