しらべぇ

『YOUは何しに日本へ』新年SPは26空港1294組に直撃! オダギリジョーも登場

1月1日夕方5:55から『YOUは何しに日本へ? 4時間20分スペシャル!』が放送される

エンタメ

(©テレビ東京)

2018年1月1日(月・祝)夕方5:55から『YOUは何しに日本へ? 4時間20分スペシャル!』(テレビ東京系)が放送される。

訪日外国人に密着する人気番組が初の4時間20分スペシャルとなり、番組史上最大規模の全国26の空港でガチインタビューを決行!

さらに、成田空港の到着ロビーそっくりのセット――日村もコメントしているが、普段はCG用のグリーンバックで撮影している様子を考えると、超豪華セットを組んだスタジオに、1年の放送で反響の大きかったYOUたちが新年の挨拶に訪れる。

 

■国際線が飛ぶ全国26空港でロケ

北は北海道・新千歳空港から、南は沖縄県・南ぬ島 石垣空港まで、国際線が飛んでいる日本全国26の空港で取材ロケを敢行。

ひとつの空港に最低1人のディレクターを派遣して、最低5日間のロケに挑戦し、密着できなかったら延長も。

全1,294組にインタビューし、果たしていくつの空港で密着できたのか!?

 

■スタジオに登場するゲスト

また、今までの放送で人気の高かったYOUたちが、スタジオまでに遊びに来てくれた。

(©テレビ東京)

2017年秋に放送したピカチュウが大好きなYOUが登場し、番組MCのバナナマンにピカチュウのカチューシャを被せたり、番組からのスペシャルサプライズに感激したりと大興奮!

(©テレビ東京)

「YOUはナゼ和食を学びに日本へ?」のコーナーでは、8か月に及ぶ修業に密着したときに研修を受けていたYOUも来日し、バナナマンのためにYOU流のおせち料理を作る。

さらに、番組の大ファンで、過去最多ゲスト出演となるオダギリジョーも駆けつける。

(©テレビ東京)

 

■バナナマンコメント「テレ東の看板番組になった」

設楽統:深夜から始まってゴールデン、そしてお正月と、テレ東の看板番組になったんだな、と改めて実感しました。僕たちも会いたかったYOUにも会えたし、楽しいサプライズもたくさんありました。

 

ボリュームはすごいけど、あっというまの4時間20分でした。お正月から温かい気持ちになれると思います。

 

日村勇紀:今回は全国26空港で取材をしているので、こんなに地方の空港が世界とつながっているのかと色々見られて楽しかったです。

 

それと、今回は普段と違ってとにかくスタジオセットが豪華。そこも見てほしいです。

 

番組の放送が200回を超え、テレ東の看板番組に成長した『YOUは何しに日本へ?』。2018年もどんなYOUに逢えるのか楽しみだ!

【放送概要】
タイトル:YOUは何しに日本へ? 4時間20分スペシャル!
放送日時:2018年1月1日(火)夕方5:55~夜10:15 テレビ東京系列
出演者:MC/バナナマン(設楽統・日村勇紀)
ゲスト/オダギリジョー、この1年で反響の大きかったYOUたち

・合わせて読みたい→『YOUは何しに日本へ』元英語教師YOUの46年ぶり同窓会に密着

(文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328/1,342名(有効回答数)

この記事の画像(5枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu