しらべぇ

松田龍平と太田莉菜が離婚 「お似合いだった」「チャンスがきた」の反応も

松田龍平と太田莉菜が離婚を発表。「残念」の声もあがるなか、喜びの声も…。

エンタメ

俳優・松田龍平(34)とモデルで女優の太田莉菜(29)が28日、離婚を発表した。

 

■不仲報道に「インスタ投稿」も

ふたりは09年に結婚し、同年には第一子である長女が誕生した。ふたりは連名でFAXし、「私たち家族三人で築き上げたこれまでの風景は景色を変えることになりますが、お互いを思いやりを持つこと、助け合っていくことはこれからも変わることなく続いていくことです。ご心配をおかけ致しましたが、どうぞ温かく見守っていただけたら幸いです」とコメントしている。

また、ことし2月には一部週刊誌で不仲が報じられていたふたり。その際、松田は自身のインスタグラムに「僕の大切な人であり、逞しい母です」と、太田の顔アップの写真を投稿していた。

僕の大切な人であり、逞しい母です。#太田莉菜

A post shared by Ryuhei Matsuda (@ryuheimatsuda) on

 

■「お似合いだった」と残念の声も

報道を受け、ネット上では「残念」「お似合いだったのに」との声があがっている。

 

■喜びの声をあげる松田ファンも

松田といえば、映画『探偵はBARにいる』『まほろ駅前多田便利軒』シリーズなど、個性的で色気ある演技から女性ファンも多い。今回の離婚報道を受け、一部ファンから「チャンス」との声も。

 

■離活経験者は1割

今回の離婚は、仕事や夫婦間の問題などを散々話し合った末の結論だろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚男女785名に「離婚活動」について調査したところ、全体の1割以上が「離活をしたことがある」と回答した。

20代では約3割との結果になっている。

 

これから別々の道を歩む松田と太田。子供のことを含め、離婚という選択が良い判断になればよいのだが。

・合わせて読みたい→松田翔太・秋元梢の披露宴に豪華メンバーが出席 「とある共演者の不在」に落胆の声も

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:20代~60代の既婚男女785名

この記事の画像(2枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu