しらべぇ

岡田圭右の元妻・祐佳、ブログで「意味深」発言 「匂わせ女子」ぶりに批判の声も

ますだおかだ・岡田圭右の元嫁の岡田祐佳がブログに意味深な投稿。

エンタメ

(画像はInstagramのスクリーンショット)

タレント・岡田祐佳(45)が27日自身のブログを更新。お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右(49)と11月に離婚していたことを報告した。

 

■元夫・圭右に感謝

元夫である圭右について、「家族として、そして夫婦として築き上げてきた時間は、私たちにとってかけがえのない財産であり、感謝の気持ちでいっぱいです」と円満離婚であったと明かした。

さらに、今後については「別々の道を進むことになりますが、二人の子どもの親として良い関係を築いていきたいと思っています」と、別れた後も子供たちにとっての良き母と父の関係でいたいと語った。

 

■前日では「恨み」を匂わせる

一見、円満な雰囲気のようにも思えるコメントだが、離婚を報告する前日のブログでは圭右への「恨み節」ともとれる内容を更新していた祐佳。

2017年について振り返り「今年は正直色々大変だったなぁ。裏切られたり、騙されたり…ハメられたりw 悲しい思いや悔しい思いを沢山した」と騒動があったことを匂わせる発言が。

そして仕事仲間や母親、姉、子供たちと、近しい人の名前を挙げて感謝の気持ちを述べるも、そこに圭右の名前はなかった。

 

■「黙ってればいいのに」の声も

離婚の報告をしたのち「前向きに頑張りたい」と語った圭佑。一方で、過去の恨み節を語っていた祐佳。

これら祐佳のブログを受け、ネット上では「意味深な投稿やめて」「被害者ぶらないで」と疑問の声があがっている。

・離婚したのだから子供のために黙っていればいいのに

 

・匂わすくらいならハッキリあーだこーだ言いたい事書けば良いのに

 

・暗に岡田から何かされたアピール。どうせ言えないんだからやめたらいいのに…

 

・本当に子供たちのことや岡田を思うのなら、こんなことは絶対に言っちゃダメ

 

■「匂わせ女子が嫌い」が半数以上

「何かあった」と間接的にアピールする「匂わせ女子」。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「匂わせ女子」について調査を実施したところ、半数以上が「嫌い」と回答した。

とくに女性からの評価が厳しく、どの年代でも6割以上が嫌いという結果に。

 

離婚する以上、何か腹に思いを抱えるのは自然だ。しかし、子供たちや今後を思い、グッとこらえる姿勢も大切だといえるだろう。

・合わせて読みたい→手塚理美が真田と復縁希望!「恨みもつらみもない」と告白

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu