山田優、インスタで1日遅れのクリスマス挨拶も 「誰?」とファン困惑

山田優のクリスマス投稿に、ファンからは心配の声も…

エンタメ

2017/12/28 11:00

クリスマスには、多くの著名人もインスタグラムに「クリスマス」にまつわる動画や写真を投稿し話題となった。

そんな中、仕事に家庭、育児と多忙を極める女優でモデルの山田優が1日遅れてのクリスマス動画をインスタグラムに投稿。しかし、その内容にファンが困惑する事態が発生している。

 

■1日遅れの「Merry Christmasでした」

26日、山田はインスタグラムに1日遅れてクリスマスの挨拶を自撮りの動画と共に投稿。

ベッドと思しきところに横たわり2つのクリスマスツリーを猫耳に見立て、頬にはうっすらチークが入るなど華やかなクリスマス仕様の加工が施されている。

動画の最後には子供の泣き声のような音声が。加工されているもののすっぴん風の自撮りに、1日遅れ手の挨拶と、モデルであり、母であり、妻である彼女の忙しさが感じられる。

 

■「誰?」と困惑の声も

こちらの動画には、投稿日である12月26日は夫・小栗旬の誕生日であることから、小栗の誕生日を祝うコメントも多く寄せられた。

その一方で、バッチリ加工が施された動画に一部のファンからは困惑している様子のコメントも寄せられている。

・誰? 違う

 

・別人や

 

・優ちゃん、体調悪いのかな?

 

・なんか違う人みたい〜メリクリです

 

・加工してない方ほうが可愛い!

 

目鼻立ちの整った美しいルックスの持ち主である山田。ファンとしては「ありのままの美しさを映してほしかった」といった感想のよう。

また、ベッドで横たわったまま撮影されている様子などから、彼女の体調を心配する声も。

 

■「自撮り加工」経験者は少数?

しらべぇ編集部が全国の20~60代のSNSユーザーの男女648名を対象に「人物がキレイに映るような加工をしたことがある」かどうか調査を実施したところ、「自分もそうだ」と回答した人は男女共に1割以下。

「共感する」や「理解はできる」など写真を加工することに理解を示す人の割合については男女共に半数近くにのぼる。

わざわざプリクラ機で撮影しなくても、バッチリ盛れた写真が簡単に撮れる時代。しかしながら、あまりにも別人レベルに加工されてしまう場合もあることから、否定的な人も少なくない。

動画に「#あっという間に #1日が過ぎていく」とタグを付けていた山田。彼女の体調面が気がかりである。

・合わせて読みたい→香取慎吾がダイエットに成功? 「顎がシャープすぎる」激ヤセ風写真に笑い

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代のSNSユーザーの男女648名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ