しらべぇ

ファンなら見逃せない! ロッテリア『カピバラさん福袋』の中身を大公開

干支いぬカピバラさんのグッズがかわいい!

グルメ

すでにドトールコーヒーやモスバーガー、ミスタードーナツなど多くの飲食チェーンで販売されている福袋。

攻めたメニューや変わったキャンペーンで話題になる「ロッテリア」も、福袋を開始中だ。しらべぇ取材班もさっそく購入。

 

■カピバラさんとコラボ

ロッテリアの福袋は、癒し系キャラ「カピバラさん」とのコラボになっている。

まず、袋がかわいい。裏面は別絵柄になっており、これもまたかわいい。

右下のこまいぬ〜んがたまらない…。

中身は固定で、4種類入っているそう。

・ブランケット

・コースター3枚

・ティッシュケース

・ロッテリア商品引換券

 

干支いぬカピバラさんがかわいい!

どれも、2018年の干支である「戌」モチーフのカピバラさんデザインになっており、とにかくかわいい!

カピバラさんのファンならたまらないはず。こんな普通の箱ティッシュが…

こんなにかわいらしく変化。ちょっとテンションが上がってしまう。

ブランケットは薄手だが、会社などで使うのにちょうどいいサイズ。

「それ、かわいいですね!」なんて声かけられちゃうかも。

 

■お得感は…?

商品券は総額、2,080円相当。確かに元は取れるのだが、モスとは違って商品指定なのが惜しい。

2017年の福袋は2,100円相当の商品券&ブランケット・トートバッグなど(すみっこぐらしとコラボ)だったことを考えると、若干しょぼくなってないか? と感じてしまう。実際、販売店舗も昨年より減っているのだ…。

それでも、カピバラさんグッズを実質無料で購入できると思えば、アリ。実際、かなりの店舗で当日〜翌日には完売している。記者も初日を逃したため、5店舗ほど電話をかけて探したほど。

ほしいと思った人は、店舗に確認してから行ったほうがいいかもしれない。

・合わせて読みたい→ヘビーユーザーなら断然お得! 『コメダ珈琲2018福袋』の中身を大公開

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(11枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu