しらべぇ

辻希美、長男の「誕生日祝い」がガチすぎる 『マイクラ』づくしに驚愕

辻希美が長男の誕生日を祝うために作った『マイクラ』グッズの数々がスゴイと話題に。

エンタメ

(画像はInstagramのスクリーンショット)

アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーで、現在はママタレントとして活躍している辻希美(30)。

ほぼ毎日更新されるブログでは、夫・杉浦太陽(36)や子供たちと旅行へ行ったり、ハロウィンやクリスマスなどのイベントを豪華に祝ったりと、子供たちと過ごす時間を大切にしている様子が数多く見受けられる。

いま、辻が26日に更新した「息子の誕生日パーティ」が話題になっている。

 

■「マイクラづくし」の数々

長男の7歳の誕生日を祝った辻たち。いま長男が大ハマリ中の『Minecraft(マインクラフト)』にちなんで、「マイクラづくし」の誕生日パーティを開いた。

部屋には『マイクラ』にちなんだグッズが数多く置かれており、手作りのダンボール作品や、装飾品の数々が。しかし辻は、このゲームを知らなかったため、見よう見まねで作ったという。

 

■「TNTケーキ」に苦戦

またテーブルには、「TNTブロック」を模した手作りの「TNTケーキ」が。

辻は「めっちゃ簡単そうに見えて私の中では今までに一番苦戦したケーキでした。途中泣きそうになるくらい大変だった」と苦労したことを明かしたものの、長男が大変喜んでいたことを受けて「本当に頑張った甲斐があった」と語った。

テーブルにはその他にも、枝豆や、長男の大好きなお寿司やスペアリブなどが並んでいる。

 

■「お母さん」は何点?

投稿を受け、ネット上でも「これ手作りなんだ!? スゴイ!」「これは子供がよろこぶ」といった称賛の声があがっている。

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,340名に「母親の点数」について10点満点での評価で調査したところ、「10点満点」と回答した人が最も多い割合を占めた。

辻からの愛情をたっぷりと受け、長男も忘れられない誕生日を過ごしたに違いない。

・合わせて読みたい→辻希美、4人目の妊娠を発表 3人の子を育てながらの吉報に「凄すぎる」と驚きの声も

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,340名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu