しらべぇ

奇跡の30歳グラドル・いけながあいみ Fカップを武器に「壇蜜さんに近づきたい」

年相応に見られず周囲にビックリされてしまう体験を告白。

エンタメ オトナ

5人組のゆとり系アイドルユニット「あと3センチ」メンバーとして活躍するグラビアアイドルのいけながあいみちゃんが、新作イメージDVD『だから好きになっちゃう』(スパイスビジュアル)を発売。

東京・秋葉原で行われた発売記念イベントを、しらべぇ編集部も取材に訪れた。

 

 

■2年ぶりの新作DVD

2年2ヶ月ぶり、2枚目となる今作は、8月に山梨県で撮影されたもの。

少し間があいた新作の発売に、「もう一生ないかなと思ったんですけど(笑)。夏・冬のオリンピックと同じ間隔で出せることになりました」と感慨深げ。

 

■年齢相応には見られない「奇跡のアラサー」

自称『奇跡のアラサー』を名乗っているというあいみちゃん。

具体的にどのあたりが奇跡なのかというと「やっぱり、(年齢相応には)見られないですね。普段ライブとかで若いアイドルさんに年齢が30って言うと、バケモノとか妖怪って言われるんですよ(笑)」と、リアサーとは思えない見えない若々しさで周囲を驚かせているそうだ。

 

■壇蜜と同じジャンルに

久しぶりに出会った彼氏(視聴者)と一緒に旅館へ行くというストーリー仕立てになっている本作。

作品に漂う昭和テイストについて触れると「どうしても出ちゃうんですよ(笑)。でも、昭和のグラドルもだんだん珍しくなってきてると思うので、競争相手は少ないかなって」。

また、「壇蜜さんと同じジャンルに近づきたいですね。現役でアイドルもやってるので、アイドルのかわいらしさを残しつつも、大人の色気で勝負したいなと思います」と、大人セクシー路線の先輩である壇蜜に続きたい気持ちを語った。

 

■じわじわとクセになるユルさ?

約1年前から5人組アイドルユニット「あと3センチ」で活動を行っているあいみちゃん。

「みんなゆとり系ですごくユルいんですけど、そのユルさがクセになると言われてます。早くも12曲も曲を作っているんですけど、CDは1枚もありません。ゆとりなんで、そういうところもユルいんですよ(笑)」とアピール。

この日は2年ぶりのDVDイベントということで心境を尋ねられると「懐かしいですね…でも、2年ぶりなのであんまり覚えてないんですけど(笑)」と、ここでもユル~い答えで取材陣を笑わせた。

 

【いけなが・あいみ】

1987年4月24日生まれ/T158・B89(F)・W58・H89/東京都出身/趣味:野菜作り、ハーブ作り、投資/特技:英会話、バイオリン、ピアノ、トランペット、絵画

・合わせて読みたい→サンタ衣装の久松郁実 「今回は大人っぽい表情を頑張りました」

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

 

この記事の画像(6枚)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集