kiriクリームチーズコラボスイーツはどれが一番ウマい? 検証44品目

kiriクリームチーズを使ったスイーツ『ホワイトフロマージュスフレ』を実食した。

グルメ

2017/12/27 05:00

「もっともおいしいkiriクリームチーズコラボ商品を決める」しらべぇ検証44品目は、26日に発売されたセブンプレミアム『ホワイトフロマージュスフレ』(価格350円・税込み)。

 

■セブンイレブン限定

『ホワイトフロマージュスフレ』は、生地とクリームにkiriクリームチーズを使用し、黄身の色が白い卵「ピュアホワイト」を合わせることで、雪のような白さに仕上げたスフレケーキ。

コクのある味わいと、クリームと生地の一体感や、ふわふわとした優しい食感が楽しめる。

製造は山崎製パン。冬限定商品となっており、一部を除く全国のセブンイレブンで販売中だ。

早速フタを開けて測ってみると、スフレケーキの直径は9センチ、高さは5センチだった。レモンのような爽やかな香りがしてくる。

クリームとケーキをすくってみると、きめ細かい生地のふわふわ感がスプーンから伝わってくる。

半分に切ると、ケーキの底にスポンジケーキの層があった。

食べてみると、うぅぅ、うまい! しっとりとしたスフレケーキは口の中でシュワっと溶けていくような食感で、舌触りはなめらか。

甘さは控えめで酸味とのバランスがちょうどよく、チーズやミルクのコクも味わえる。鼻から抜けていくチーズの香りも贅沢だ。

上に乗っていたクリームには、粉砂糖がかかっているが、甘さは控えめでチーズの風味があり、なめらか。食べるとサッとなくなっていくような軽さがある。

スフレの下のスポンジ層は味が濃厚で香ばしく、カステラのように甘く仕上がっていて、全体のよいアクセントになっている。

 

■総評

ホワイトフロマージュスフレ』(セブンプレミアム)
味:★★☆ コスパ:★★☆ クリームチーズ感:★★☆

 

真っ白な見た目が冬の時期にピッタリでかわいらしいが、見た目以上に結構なボリュームで、かなり満足感がある。

年末忙しい中でも、ちょっとブレイクして食べると、もうひとがんばりできそうなおいしさだ。

・合わせて読みたい→kiriクリームチーズコラボスイーツはどれが一番ウマい?検証4品目

(文/しらべぇ編集部・京岡栄作

この記事の画像(4枚)

あなたにオススメ