しらべぇ

シングルマザー・MINMIの子育てに反響 反抗期の長男が可愛いと話題に

『もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)にMINMIが登場。シングルマザーとしての子育てや、3人の子供たちが可愛いと話題に。

エンタメ

(maroke/iStock/Thinkstock)

26日放送の『もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)にシンガーソングライター・MINMI(43)が出演。シングルマザーとして3人の子供を育てる、たくましい母親としての顔が明らかになった。

 

■2016年に離婚しシングルマザーに

MINMIは2007年に湘南乃風・若旦那と結婚したが、2016年に離婚している。そんなMINMIの私生活に番組が初密着。

3人の子供の朝食を作りながら、歯磨きや身支度を整えるよう急かす姿が公開され、子供たちを送り出す際には「大好きだよー!」と一声かける様子も。しかしその一方で、反抗期真っただ中の長男・キー君(10)との対決も勃発。

そんなMINMI一家には、変わった「寝かしつけ」の習慣が。毎晩、布団に入った順番で3人の子供たちを寝かしつけているのだ。

寝かしつける際には自身の曲「シャナナ☆」を唄うなどしており、反抗期の長男も「3番目でいいからずっとがいい」と甘えん坊な一面を見せるほど。

 

■「反抗期の長男が可愛い」「子育てが素敵」と話題

ファンや視聴者からは、「反抗期の長男が可愛い」「素敵なお母さん」といった声があがっている。

 

■子供だけ欲しい人は…

しらべぇ編集部では、全国20~40代の未婚女性256名に「結婚はしたくないが、子供は産みたい」と思うかどうか、調査を実施。

その結果、40代女性が最も多く14.9%。結婚や出産における経済的な負担や、環境の変化などを考えているのかも。しかし、全体的に「やっぱりシングルマザーは大変」だと思っていることがわかる。

3人の子育てを、シングルマザーなりに頑張るMINMI。たくましい母親として、そして歌手として、これからの活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→仕事と育児をこなす小倉優子に称賛の声 一方で「頑張ってるアピール」と厳しい批判も

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~40代の未婚女性256名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu