しらべぇ

山形大好きグラドル・あおい夏海 食とゴルフで新たなステージを開拓

永遠の“ミスさくらんぼ”による山形愛あふれる意欲作。

エンタメ オトナ

山形女子でミスさくらんぼを務めたこともあるグラビアアイドルのあおい夏海ちゃんが、新作イメージDVD『永遠のさくらんぼ娘~山形県産100%~』(Storaw)を発売。

東京・秋葉原で行われた発売記念イベントに、しらべぇ取材班も突撃した。

 

■山形県愛あふれるタイトルに

2枚目となる今作は、10月に千葉県で撮影されたもの。

「前から山形が大好きだったので、今回は山形推しでいきたくって、ちょいちょい山形ネタを出したいということどタイトルを『永遠のさくらんぼ娘』にしました。あと、デビューから何年も経ってるんですけど、中身はデビュー当時のような山形の田舎娘のままなので、山形県産100%っていうのをつけました」

とタイトルの由来、そして山形愛を語った。

 

■趣味のゴルフを取り入れたシーンに自信

夏海ちゃんの趣味がゴルフということで、水着でゴルフをするシーンも収録。「ゴルフをやる方にとっては『こういうのを待ってたよ』みたいな感じになってると思います」と自信満々。

他にもお気に入りのシーンや衣装を尋ねると、

「ジャグジーのシーンは光も綺麗で、自分的にすごく綺麗にに仕上がってると思います。あと、網タイツは色々小さいんですよね、面積が(笑)。なのでかなりセクシーになっていると思います」とアピールしてくれた。

 

■体型維持のためにもグラビア続投

大人の色気漂うアラサーグラドルとして活躍中の夏海ちゃんだが、最近は新たな悩みも増えたそうで、

「以前と比べて体型維持が大変で、昔はちょっとすれば痩せたのが、今は結構頑張らないとダメですね。定期的にグラビアをしないとすぐ太りそうなので、出してもらえる限りやりたいです」と、体型維持のためにもグラビアを続投する予定だ。

 

■食とゴルフのお仕事も好調

ゴルフのお仕事も好調で「ゴルフの仕事がちょっと増えたので、好きなことが仕事になるのが嬉しいですね。3ヶ月限定ですけど、みんなのGOLFっていうゲームの『みんGOL女子部」イエロー担当もやってます」と喜んだ。

また、食についてもかなりの知識があり、

「みそソムリエの資格を持っていて、発酵マイスターの勉強もしましたし、ジュニア・アスリートフードマイスターの資格も取っているので、食についてももう少し勉強したいです。こないだ地元で鍋合戦の審査員として呼んでいただいたり、食のイベントのオファーも増えてきたので、そういう分野でもどんどん活躍していけたらなと思います」

と新たな分野に意欲を覗かせる夏海ちゃん。

2018年は、食とゴルフとグラビアの三本柱でさらなる幅広い活躍が期待できそうだ。

【あおい夏海(あおい・なつみ)】

1985年11月6日生まれ/T161・B88・W58・H88/血液型:O型/山形県出身/趣味:ゴルフ/特技:みそソムリエ、ジュニア・アスリートフードマイスター

・合わせて読みたい→Gカップグラドル・寿エリカ 「下乳が見える衣装をずっと着たかった」

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

この記事の画像(6枚)

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集