しらべぇ

サンタ衣装の久松郁実 「今回は大人っぽい表情を頑張りました」

暗号風のタイトルにはファンへの思いが隠されているとか。

エンタメ

人気グラビアアイドルの久松郁実ちゃんが、新作イメージDVD『いくみん~IQ→S391HJ062007~』をリリース。

東京・秋葉原で行われた発売記念イベントを、しらべぇ編集部も取材に訪れた。

 

■笑いを抑えてオトナな表情へ

前作から3ヶ月ぶり、6枚目となる今作は、沖縄県と関東のスタジオで撮影で撮影されたもの。

「今回はDVDのテーマが“恥じらい”ということで、もちろん笑ったりもするんですけど、いつもよりは笑いを抑えて大人っぽい表情を頑張りました」といつもとは違う雰囲気をアピールした。

 

■気持ちの上ではまだ「元気系」

スポーツが得意で、前作はスポコスを全面に押し出した内容。今回との雰囲気の違いについては「気持ちは元気系の方がいいですね。まだ大人っぽさに慣れないです(笑)」。

今回初めて挑戦したウェディングドレス風の水着は見どころのひとつで、他にもOL衣装や黒のビスチェなど、これまでとは違う大人の色気が強調された作品になっているようだ。

 

■いくみんファンならタイトルの意味がわかる?

本作の『いくみん~IQ→S391HJ062007~』という一風変わったタイトルには、郁実ちゃんからファンへのとある思いが込められているそうだ。

彼女のコアなファンならわかるかもしれないので、我こそはという人は読み進める前に自力で暗号を解き明かしてほしい。

 

ちなみに答えは…

「今回はタイトル変わったものにしようと思って自分で色々考えていたんですけど、暗号っぽい感じにしようと思って、まず“IQ”が“いく”で、私からファンの皆さん、“S391”を逆から読んだ“いくみんず”へのスペシャルサンクスになってます。

 

(“HJ062007”については)私がスカウトされたのが原宿で、2007年6月のことだったので、そういう意味を込めました」

 

とのこと。ちょっと難しすぎただろうか?

 

■やってみたいスポーツはサッカー

原宿でのスカウトから10年経ち、すっかり大人の女性へと変貌を遂げた郁実ちゃん。

「今後もグラビア活動を続けつつTVの仕事とかもやっていきたいと思うんですけど、私スポーツが大好きなので、スポーツ番組に出られたらいいなと思います。自分でやってみたいのはサッカーとか。あまり今までに経験がないので、やってみたいですね」と今後の目標を語った。

 

【久松郁実(ひさまつ・いくみ)】

1996年2月18日生まれ/T165・B83・W59・H86/血液型:O型/東京都出身/趣味:ゴルフ・一人カラオケ/特技:バスケ・野球・遠泳

・合わせて読みたい→モグラ女子の星・久松郁実 「水着100%カレンダー」を飾ってもらいたい場所は寝室

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

この記事の画像(5枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu