小池栄子も「怖い」 オリラジ、『検索ちゃん』で新ネタ披露も「安定の迷走」の声

『爆笑問題の検索ちゃん』でオリエンタルラジオ・RADIO FISHが恒例の新ネタ披露! 視聴者の反応は…

2015年、オリエンタルラジオ率いるRADIO FISHが披露した『PERFECT HUMAN』は笑いの新境地として、ファンの度肝を抜いた。

そのオリラジが、22日放送『爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭りスペシャル』(テレビ朝日系)で、新ネタを披露。賛否が巻き起こっている。

(画像は中田敦彦公式Twitterからのスクリーンショット)

 

■恒例の新ネタ披露

「RADIO FISH代表 中田敦彦氏が施政方針演説」のテロップと共に、「NAKATA」パネルを掲げた支持者たちの「中田コール」が響き渡る中継からネタはスタート。

スタジオに戻ると曲が流れる。この時点で出演者たちからは「何?」と困惑の声が漏れだす。

「新しい時代を貴方と作り出す!」、中田敦彦(35)が叫び、新ネタ(曲)『東京大革命』が披露される。中田の演説とヒップホップ、「He is the KING」「TOKYO」「金色の龍を見た」と独特なワードが並ぶ藤森慎吾(34)の歌声が融合し、異様な空間が生まれた。

 

■小池栄子は恐怖

ネタ披露後、「新曲発表?」と困惑する小池栄子(37)は「 怖い」を連呼。爆笑問題も「何してんの?」と説明を求める。

自著を前面に押し出したセットが「宣伝」だと指摘されると「宣伝ではなく、プロパガンダエンターテイメント」、最終的に観客からも「中田コール」が起きた点を「洗脳」とツッコまれ、「僕は成長と呼んでいる」と独自の世界観を強調した。

次ページ
■視聴者から賛否

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ