SILENT SIREN、『天下一品』CMキャラ就任 オリジナルソングの作詞も

人気ガールズバンド『サイレントサイレン』が、人気ラーメンチェーン『天下一品』のイメージキャラクターに。

サイレントサイレン

4人組ガールズバンド・SILENT SIRENが、全国240店舗以上(※2017/12/20現在)で展開している中華そば専門店『天下一品』のCMキャラクターに就任することが明らかになった。

 

■メンバーがかつてバイトも

天下一品

天下一品は、SILENT SIRENのメンバー・ひなんちゅ(Dr)が高校時代に3年間ほどアルバイトをしていたという縁もあり、2017年度の同CMに出演。

そして、2018年度はSILENT SIRENのメンバー4人でCMキャラクターを務めることになった。 2017年8月の『サイサイフェス 2017』フードコーナーにて出店し、限定ラーメンを提供していたことから、ファンの間でも認知度の高い天下一品。

今回、SILENT SIRENが同店CMに出演することは、ファンにとっても待ち望んでいたコラボだろう。

 

■CMにはメンバーと社長が出演

サイレントサイレン

CMは「こってりラーメン篇」「味がさね篇」の2種類。11月に京都で撮影されたCMには、今年度も出演したひなんちゅに、すぅ(Vo&G)、あいにゃん(B)、ゆかるん(Key)を加え、さらに天下一品グループの木村勉社長も出演している。

さらに同CMで使用されている楽曲は、メンバーのひなんちゅが作詞を手掛けたSILENT SIRENオリジナルソング『天下一品のテーマ』。

その歌詞は、「赤い看板」「京都 発祥 屋台から」「こってり 味がさね」といったワードが並び、天下一品の歴史やメニューを盛り込んだ、まさにテーマソング的な内容だ。

 

■天一の店員に好きなアーティストを聞いてみた

ちなみに、しらべぇ取材班が天下一品の店舗を訪れ、定番のこってりラーメンを注文しながら、女性店員に「好きなアーティストは?」と尋ねてみたところ…

「……嵐」

 

と恥ずかしそうに答えてくれた。サイサイが歌うテレビCMは23日から放送とのことだが、オンエアが始まれば、お店でも「サイサイブーム」が起きるかもしれない。

・合わせて読みたい→天下一品☓ベビースターの最強タッグ?天一マニアが食べてみたら…

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

この記事の画像(6枚)

あなたにオススメ