しらべぇ

ぐるナイ『ゴチになります!』ついにクビ決定 TOKIO・国分太一の目に涙…

長年『ぐるぐるナインティナイン』の「ゴチになります!」を盛り上げてきたナインティナイン・矢部、TOKIO・国分の2人の末路。そして涙…

エンタメ

21日放送『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」で、ナインティナインの矢部浩之とTOKIOの国分太一のクビが決定。

2人のクビに、悲しみの声が上がっている。

 

■男の目に涙が…

自腹レース最下位からスタートした矢部は、CM後にあっさりクビが決まり…

「どうにかならないですか? ゴチもクビになって、めちゃイケも終わるんです。仕事何でもします、子供が2人おりますねん。仕事ください。養っていかなダメなんです」

 

と、必死の訴え。そして国分は、まさかの最下位になってしまい、クビが確定。約2時間45分のレースを終え…

「ゴチは19年やって、夕方のぐるナイからナイナイさんといろいろロケをやらしてもらって。僕がこうしていられるのも、ナイナイさんのおかげだと思っています。本当にありがとうございました。

 

まぁ19年いたら、卒業もしなきゃいけないのかなって思ってました。みなさん、これからもゴチを愛し続けてください」

 

『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の番組終了もネタにして笑いを誘った矢部とは対照的に、国分はしんみりと受け止めたのだ。

 

■ネット上では様々な反応が

ゴチのメインである2人のクビを悲しむ声や国分のうるんだ瞳に同情する声、このコーナーが19年続いている事実に驚く声がネットに上がっている。

ネット上の反応から、『ゴチ』での国分の存在の大きさが見えてくる。19年務め上げた番組をクビになった事実に、ファンも衝撃だったのだろう。

 

■7割の人が「人前で泣く人」に共感

国分は、クビになる覚悟があったのかもしれない。しかし、実際にクビが決定して長年の思い出がよみがえったのか、思わず涙が。

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,343人に「人前で泣く人」について調査をしたところ、肯定派は7割以上。

ネット上にも、国分の涙を否定するようなコメントは見られなかった。19年出演し続けた、大切な番組からの卒業。次は、笑顔で復活した姿をファンや視聴者に見せてほしい。

・合わせて読みたい→打ち切りの噂を乗り越えたTBS『ビビット』 降板説もあるMC国分太一の評価は?

(文/しらべぇ編集部・KiiDA) イラスト/ほうじちゃ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1343名(有効回答数)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu