しらべぇ

今年の『グラコロ』はごはんと合わせると最高! ドナルドも失神するウマさ

今年のグラコロはご飯との相性最高! ファンは一度試してみよう

グルメ

13日から、マクドナルドの冬の定番『グラコロ』が販売開始された。アツアツのクリームコロッケとふかふかバンズのコンビは今までも最高だったが、今年はひと味違うようだ。

 

■昨年より上質な味に

なぜなら具材もしっかり入っており、ビーフシチュー味のソースも加わってより上質な味になったのである。

しらべぇ取材班も実際にひと口食べて思ったのが「コレ、アレと合わせたらもっと美味しくなるんじゃないか…?」ということ。

何と合わせたら美味しくなるのか説明すると、日本の心『ごはん』と合わせると最高の味になるはず。

 

■クリーム感が増したグラコロ

ごはんの上にグラコロをのせ、パカッと割ってみるとチーズとクリームとごはんの香りが合わさって、THE 洋食の香りといった感じ。

食べてみると、これはまさに洋食屋のドリア! 昨年のグラコロとくらべ、よりクリームコロッケが濃厚になったため、ご飯との相性もバッチリになったのである。

コロッケ単品で売ってほしいレベルの美味しさだが、パンで食べてもウマいため、一度食べくらべてみてほしい。

 

■グラコロは朝マックの時間帯から食べられる

ちなみに、グラコロは朝マックの時間帯から食べられるので、マフィンやハッシュポテトに飽きたときにもピッタリ。

グラコロをより美味しく食べる裏ワザ「ごはんとグラコロ」マックファンならぜひ試してみるべし!

・合わせて読みたい→茨城県・大洗の魚料理店『かじま』 カニコロッケの「カニの量」が異常なレベル

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu