しらべぇ

ついに2018福袋スタート! コーヒー好き歓喜のドトール福袋の中身公開

ドトールの福袋が、一部店舗ですでに販売中! 中身はシンプルかつお得すぎ

グルメ

2017年もあと10日ほど。年明けの楽しみといえば、やっぱり福袋! という人も多いはず。

ドトールは26日から販売開始なのだが…実は、一部店舗ですでに販売中。さっそくしらべぇ取材班もゲットしてきたぞ。

 

■戌がかわいいデザイン

今回購入したのは、1,500円(税込)のドリップカフェ25パックセットだ。通常販売しているドリップカフェは15袋(4種類入り)1,020円なので、かなりお得!

50パックセット(2,900円)、75パックセット(3,900円)も用意されているので、毎日飲む人はこっちを買ってもいいかも。

紙袋から、すでにかわいい…表と裏で柄が異なっている。

 

中には、ドリップカフェがぎっしり詰まった箱と、運だめしくじが1枚の、シンプルな内容。

2017年の福袋はオリジナルグッズ(トートバッグ、マグカップ)が入っていたのだが、今回はコーヒーのみ。コーヒー好きとしては、こっちのほうが嬉しいかもしれない。

 

■コーヒーは全4種

中には4種類ドリップカフェが入っており、毎日違う味が楽しめる。

福袋限定のニューイヤーブレンドは「来光」「頌春」の2種類。

赤いパッケージの「来光」は、華やかな香りが特徴とのこと。

清々しい新春の朝…お正月にぴったりじゃないか。

そして白いパッケージの「頌春」はみかんを思わせる香り…みかん!?

その言葉だけで、すごく気になる…早く飲んでみたい。

 

■運だめしくじは20,500名に当たる!

そして、「福袋」らしい運試しくじ。

大吉が出ると、ドトールで使えるカードや、ミルクレープがもらえるらしい…ほしい。ドリンク無料券でいいから当たらないかな。

ワクワクしながらめくってみると、

小吉。右下の、「引換券ではありません」の文字が悲しい。

 

今回購入したものの他に、コーヒー豆セット(2パック1,500円、4パック2,900円、6パック3,900円)も用意されている、ドトールの福袋。

今年の締めくくりに、美味しいコーヒーを飲みつつ運試ししてみては。

・合わせて読みたい→松坂桃李、京都で恋みくじ体験 「どんな出会いがあるのやら…」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(12枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu