しらべぇ

森泉の「SHINee知らなかった」が波紋 坂上忍たちの反応に「不謹慎」の声

SHINeeのジョンヒョンさんの訃報に対する森泉の発言や、坂上忍、スタジオの雰囲気が「不謹慎」と話題に。

エンタメ

坂上忍

韓国のアイドルグループ「SHINee(シャイニー)」のメンバー・ジョンヒョンさんが27歳という若さで亡くなった。

20日放送の『バイキング』(フジテレビ系)でも、このテーマに議論が展開されていたが、MCである坂上忍(51)とモデル・森泉(35)のやりとりが波紋を呼んでいる。

 

■「知らなかった」にスタジオから笑い

番組では、ジョンヒョンさんや韓国の芸能事情に詳しい人たちを中心に、ジョンヒョンさんのこれまでの芸能活動や、今回の訃報についてさまざまなトークを繰り広げた。

真剣なムードで番組が進行していく中で、MCである坂上は森に「(SHINeeについて)これ…泉ちゃんは知ってた?」と話を振る。

しかし森は首を横に「知らなかった」と説明した。すると坂上が「そう…間違えちゃった」と、森に話を振ったこと後悔する発言をしたのだが、坂上の反応を受けてかスタジオからは笑いが起こった。森も申し訳なさそうに苦笑いを浮かべていた。

 

■「森泉は悪くない」の声が多数

この流れを受け、ネットでは「不謹慎極まりない」と批判の声が相次いでいる。森に対しては「もっと勉強すべき」とのバッシングが見られた。コメンテーターとして出演している以上、知らないという態度では臨むべきではないという意見があがっている。

しかし、多くの視聴者は「森泉は悪くない」「しょうがない」と、森を擁護する姿勢のようだ。

 

■「笑い」に対する批判も

森への批判以上に、森へ話を振ってからの「間違えちゃった」と発言した坂上や、そこで笑いが起こったスタジオの雰囲気への批判の声が数多くあがっている。

「知らなかった」という発言に、ピリピリとしていたスタジオのムードが一瞬ゆるんでしまったのもあるだろうが、死をあつかったテーマで笑いが起きたことに疑問のようだ。

 

問題となった一件以降は、笑いもなく真剣で重たい空気のまま番組が進行していた。スタジオとしては「一瞬の気の緩み」かもしれない。

それを見守っている視聴者やSHINeeのファンからすれば、「不謹慎」と思うのも仕方がないだろう。

・合わせて読みたい→【熊本震災】「不謹慎狩り」にせっせと励む勘違いネット民の素顔

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん イラスト/ミキシマ

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu