最後の『細かすぎて伝わらないモノマネ』にファンから嘆きの声

12月21日21時から『とんねるずのみなさんのおかげでしたSP』であの人気企画を放送!

(画像提供:フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした』

2018年3月の「完結」を発表したフジテレビの長寿バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』が、本日21日21時から「歳末爆笑2時間半スペシャル」を放送予定。

お笑いファンにとって見逃せないが、特に人気企画「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」は今回がファイナル。多くの視聴者から嘆きの声が溢れている。

 

■人気企画が登場

(画像提供:フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした』

今回のSPは人気企画を二本立て。ゲストにモデル・女優の本田翼(25)を迎えての「細かすぎて」。さらに、一般家庭へとんねるずがアポなしで訪問する「とんねるずは突然に…」を放送する。

第23回でファイナルとなる「細かすぎて」では、「『パネルクイズアタック25』の児玉清」で2連覇を果たした博多華丸・大吉の博多華丸(47) 、「大島優子や前田敦子」のキンタロー。(36)など歴代チャンピオンが集結。

さらに、これまでも多くのモノマネを披露してきたエハラマサヒロ(35)や横澤夏子(27)ら、数カ月に及ぶ全国オーディションを勝ち抜いたモノマネ名人らも登場し、珠玉の「細かすぎるモノマネ」を披露する。

 

■視聴者からは嘆き

『みなさん』完結発表から頭では理解していたとはいえ、「ファイナル」を銘打ち、人気企画の終了も現実味を帯びる。だからこそ、多くの視聴者からは改めて嘆きの声が漏れていた。

https://twitter.com/to_y_ama/status/943321121788608512

優勝経験もあるオラキオ(40)や、「アンガールズ・田中卓志」のモノマネで活躍するデルピエロ・山口治樹(37)も、自身のツイッターで「細かすぎて」への想いを吐露している。

次ページ
■フジテレビのバラエティ人気は?

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ