しらべぇ

安田大サーカス・HIRO復帰! 「ぶっちゃけ、復帰できずに死ぬんじゃ…」

安田大サーカス・HIROの復帰に、団長&クロちゃんが大はしゃぎ!

エンタメ

20日、Day+「目指せ-50kg! 女芸人100日のキセキ」結果発表イベントが行なわれ、ダイエットに挑戦した女芸人3人(柏崎桃子、くまりえ、しろたなか)とともに、釈由美子と安田大サーカスが登場。

 

■これが復帰後、初仕事!

今年6月から左脳室内出血のため療養していたHIROは、これが復帰初仕事。

「関係者の皆様、いろんなスタッフの皆様にご迷惑かけたなと思って…本当にすいませんでした。復帰しました。これから頑張っていきたいと思います!」といい、「半年ぶりのカメラの前で、緊張してるんですよ…」と苦笑い。

嬉しさが隠しきれず、終始ハイテンションな団長とクロちゃん。新HIROくんだ! と喜び、

「ぶっちゃけた話、集中治療室に入って面会もさしてもらえない状況からだったので…最初、もう、このまま復帰できずに死ぬんじゃ? と思っていて。後遺症が残ることも考えられる、1年で治る人もいれば、10年経ってもダメな人がいると聞いていたので。

 

こんなに早く復帰できて、嬉しいですね。トリオじゃなくなると思ってましたから。世間から一番嫌われているやつと、2人にされたらどうしようかと」

 

とポロリ。

 

■釈さんが1人消えてる

復帰したHIROを見て、報道陣は絶句。というのも…「入院当時が135キロで、昨日の朝は93.7キロ」。なんと41.3キロも痩せたんだそう。

それには思わず団長も「釈さんが1人消えちゃってる」とびっくり。

ほっそりしたHIROを見て、「クロちゃんのほうが大きい」と驚きの声。

以前の衣装であるオーバーオールは、この通りガバガバに。

 

■ツイッターなんてファンタジー!

今回ダイエットに挑戦した女芸人3人が、SNSのコメントに励まされた…という話に共感するHIRO。団長が「クロちゃんもコメントに支えられているよね」に振ると、「1個書いたら100個200個の罵詈雑言だよ!」

嘘ツイートの多さで有名なクロちゃん。「嘘ばっかり書くからやろ」と突っ込まれ、「ツイッターなんてファンタジーだから!」の迷…名言が飛び出す。

 

■新ネタを作らなきゃ

来年挑戦したいことを問われた3人の答えは、「新ネタ作り」。

もう3〜4年は新ネタを作っていないという。HIROが痩せたため今までのネタは使えないため、「HIROくんのガリガリネタ」を作らなきゃ、と話す。

ただ、団長がたまたま新幹線で会ったノンスタイルの石田に「新ネタ書いてくれや」と頼んだところ、「キャラクターなくなったお前らなんか知るか」と拒否されたそう。

デブキャラがHIROからクロちゃんに配置換えされた安田大サーカス。新ネタに期待したい!

・合わせて読みたい→安田大サーカス・クロちゃんの新あだ名が酷すぎる 「誰か助けて」と嘆きも

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(11枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu