しらべぇ

安室奈美恵が『紅白』に出場 イモトアヤコに「なんで南極行ったんだよ!」の声が続出

安室奈美恵が『NHK紅白歌合戦』に出場決定。しかし一部ファンからはイモトアヤコを心配する声も…。

エンタメ

来年で歌手活動を引退する安室奈美恵(40)が、大晦日放送の『第68回NHK紅白歌合戦』に特別出場歌手として出演することが19日にわかった。

 

■出場決定に喜びの声

来年をもって引退するだけに、コンサートに行けない人や、ツアーに落選したファンにとっては安室をテレビで視聴できるまたとないチャンスだ。

ネット上でも「出場してくれてありがとう!」「とても嬉しい!」と喜びの声が数多く寄せられている。

 

■イモトアヤコへの心配

また、一部ファンからはタレント・イモトアヤコ(31)を心配する声も。大の安室ファンと知られるイモトは、かつて安室の引退が報じられたときも大きなショックをあらわにしていた。それだけに今回の『紅白』は非常に楽しみに違いない。

しかし『紅白』が放送される大晦日、イモトは『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の企画で、南極大陸最高峰の「ヴィンソン・シマフ」を登頂しているのだ。

 

■「なんで南極行っちゃったんだ!」の声

そのためネット上では「なんでこのタイミングで南極なんだ」「なにやってんだイモト!」との声があがっている。

 

安室が『紅白』に出場することをイモトが知ったとき、はたしてどのような反応をするのだろうか。

・合わせて読みたい→イモト、最後の安室奈美恵コンサートへ 番組で明かした「奇跡」にも感動の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu