しらべぇ

岡村隆史、女性のクリスマスプレゼントに不満 「そらモテんわ!」と厳しいツッコミも

『なるみ・岡村の過ぎるTV』でナインティナイン・岡村隆史がクリスマスプレゼントについて疑問を唱えた。

エンタメ

(画像はInstagramのスクリーンショット)

クリスマスが近づき、恋人にプレゼントを買ったという人も多いはず。しかし、中にはクリスマスプレゼントを渡すことに疑問を感じている人も…。

18日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)でのナインティナイン・岡村隆史(47)の発言が話題を呼んでいる。

 

■見返りを求める性格が悪影響?

番組では「女性がもらって嬉しいクリスマスプレゼント」についての企画を放送した。すると岡村は「いつから女性だけがクリスマスプレゼントをもらえるようになったの?」と不満をポツリとつぶやいた。続けて「(男性がプレゼントを)あげたらお返し」と、女性も男性にプレゼントあげるべきと主張すると、「あげてるやんな?」と女性陣からも反撃が。

そこで岡村が「じゃあアクセサリーをもらったら何を返してくれますか?」と質問すると、なるみ(45)からは「その見返りを堂々と言う時点で、ひとりぼっちのメリークリスマスやな」と厳しいコメントが飛び出した。

 

■岡村がモテない理由

さらに、なるみからは「アンタね、こんなことをドヤ顔でテレビで言うて、そらモテんわ」と、恋愛が苦手な岡村にとっては痛打となるツッコミが。これには岡村もダメージを負ったようで「これネットで苦言とか言わんといてや! ただのコメディーやから!」とカメラ目線で主張した。

ちなみに岡村はこれまでクリスマスプレゼントを買ったことがないようで、「買わんでええねんもん。だってクリスマスに(彼女が)いてないねんもん!」と、自身の寂しいクリスマス事情を笑いに変えた。

 

■未婚の約5割が「ひとりぼっち」

岡村と同じように、ひとりぼっちのクリスマスを過ごす人はどれほどいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の未婚男女656名に「クリスマスに誰と過ごすか」について調査したところ、およそ5割が「ひとり」と回答した。次いで多いのは「家族」で約3割との結果となった。

 

お笑い界きっての独身貴族である岡村。いつの日か恋人とクリスマスを過ごせる日はやってくるのだろうか。

・合わせて読みたい→ナイナイ岡村、大好きな大物女優Mとキスするも「つらかった」と告白

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu