しらべぇ

ピザ味チキンは罪な味? ローソン『Lチキ ピザ』実食してみた

19日からローソンで発売を開始した、話題の『Lチキ ピザ』を実食レビュー

グルメ

ローソンは19日、フライドチキン「Lチキ」シリーズの新商品『Lチキ ピザ』(ローソン標準価格190円・税込み)の発売を一部除く各店舗で開始した。

チキンと衣の間にトマトソースとチーズが挟まった、クリスマスらしいLチキとなっているもよう。早速しらべぇ取材班が、購入し実食してみた。

 

■『Lチキ ピザ』実食

(『Lチキ ピザ』)

まず袋から取り出してみると、見た感じ、特別変わったところはなさそう。カラッと揚がった衣の中にバジルかスパイスのようなものが見えている。

取り出してサイズを測ってみると、縦9センチ、横7センチ。重さは108グラムだった。

(『Lチキ ピザ』1個108g)

 

■そのままピザのような再現度に驚き

一口食べてみると、まず口の中に広がるのはトマトソース。たっぷり入っていて、ソースの風味が濃くて少し甘く、かなりピザな旨み…といった印象になっている。

ピザソースの役割として、チーズにはもちろん、チキンにも衣にもトマトがマッチしてめちゃめちゃ美味しい。

チーズはとろけるタイプではないが、適度なしょっぱさがあり、口の中でなめらかさが増していく。チーズとチキンの相性は抜群。

衣はそれほど厚くなく、サクサクとした食感で、香辛料も効いている。チキンはプリッとしていてやわらかく、しっとりとしていて、噛むたびにジューシーな肉汁が楽しめる。

ナイフで半分に切ってみるとチキンとチーズの間にトマトソースが入っている。

(『Lチキ ピザ』を半分に切った)

切った見た目もカラフルで、年末らしい色合いが嬉しい。

 

■罪な味がする…

Twitter上でも、食べてみた人からのツイートが続々と上がっている。

「めっちゃ合う」「反則的なおいしさだ」「思った以上にピザの味がしている」「罪な味だ」などのつぶやきが見受けられた。

ピザもフライドチキンもこれひとつで楽しめてしまう、画期的なチキンになっている。

数量に限りがあるため、なくなり次第終了となるそう。気になったら、早めにチェックを!

・合わせて読みたい→カップヌードル「チーズピザポテトトマト味」登場! ピザの再現度は?

(取材・文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

この記事の画像(3枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu