比嘉愛未って美人? それともかわいい? 女性の支持が想像以上に…

『コードブルー』『『DOCTORS~最強の名医~』などで知られる美人女優・比嘉愛未。身長169センチの長身で、新垣結衣(ガッキー)とは仲良し。かつては福士誠治と交際・妊娠報道も…。そんな彼女は美人?かわいい?

 NHK連続テレビ小説『どんど晴れ』で知名度を上げ、その後は『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』シリーズ(フジテレビ系)などで活躍している女優の比嘉愛未。

長身と端正な顔立ちが印象的で、まさに「美人女優の代表格」といったイメージの彼女だが、インスタではお茶目でかわいい姿を見せることも。

そんな彼女を形容するなら「美人」か、それとも「かわいい」なのか。

 

■「美人派」が多数派に

比嘉愛未グラフ1

しらべぇ編集部が全国の比嘉愛未を知っている男女783名を対象に「比嘉愛未は『美人』と『かわいい』なら、どちらがより相応しいと思う?」と尋ねたところ、「美人」が74.5%で、「かわいい」が25.5%に。ほぼ4分の3が「美人派」という結果だった。

男女別に見ると女性のほうが6ポイントほど「美人派」が多い。これまでに行った女優ルックス調査では、男性のほうが「美人」と答えることが多く、女性が「雰囲気美人」に厳しい傾向が見られていたが、比嘉の場合は「同性も認める美人」ということなのだろう。

 

■女性からの「美人」の声が圧倒的

比嘉愛未グラフ2

性年代別に「美人」と答えた層を見ていくと、全年代で女性のほうが多く該当していることがわかる。とくに30代の女性は9割弱が「美人」と答え得ており、同年代の男性とは17ポイントもの差だ。

同年代として、「あんな風に美しさを保てたら……」と感じているのだろうか。

 

■新年は『DOCTORS~最強の名医~』SPに出演!

そんな彼女は1月4日にテレビ朝日系で放送される『DOCTORS~最強の名医~』新春スペシャルに出演予定。

これまで連ドラで3回、SPドラマでも2回放送されている作品なだけに楽しみにしている人も多いだろう。

比嘉の活躍にも期待しつつ、放送を待ちたい。

《これまでに配信した「女優ルックス調査」記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→井上真央ってかわいい? それとも美人? 20代の評価は想像以上に…

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の比嘉愛未を知っている男女783名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ