飲食店で「マズイ」と騒ぐ人にイライラ 女性の投稿に共感が相次ぐ

飲食店で「マズイ」と大声で騒ぐ若者に不満の女性。配慮に欠ける行動が話題に。

sirabee1206orange001
(DAJ/iStock/Thinkstock)

多くの人が利用する飲食店で気になることといえば、マナーの問題だ。自分の何気ない行為で、他人が不快になってしまうことも珍しくない。

この問題について、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』でのとあるトピックが話題になっている。

 

■店全体に聞こえるよう大声で…

投稿者の女性が飲食店で食事をしていたところ、スーツを着た若者がうどんを食べて「あーまずい」と大きな声で騒ぎ始めたという。その若者は「こんなん食えたものじゃない こんなん美味しいと思って食べてる奴味音痴じゃね?」など店の中で文句をつけたようだ。

若者の行為に、投稿者は「一杯3〜600円のうどんにどこまで求めてるわけ? 数百円の料理に何求めてんだか」と不快感を抱いたとのこと。

そして「ご飯の最中に美味しくないと大きな声で言う人うざくないですか?」と悩みを訴えた。

 

■「最低ですね」と批判の声

投稿を受け、ネット民からは「うざすぎる」「他のお客さんに失礼」と若者を批判する意見が数多く寄せられた。中には「そんな人とは一緒にご飯へ行きたくない」といった声もみられた。

・最低ですね。周りの人の気持ちも、厨房の人の気持ちも踏みにじって…どうやって育つとそんなクズに仕上がるんでしょう

 

・お店出てからいくらでも喋ればいいのに。わざわざ、大きな声で言う人居ますよね。残念な人だなぁ。って思っちゃいますね!

 

・店出てから言うのは構わないけど、食べてる最中にマズイとか言う人間とは二度と一緒に食べないねー 他人だったら、低レベルなヤツだと思って白い目で見るぐらいしかできないけど

 

・本当にまずくても、そこで言う人ダサい。二度と行かなきゃいいじゃん。黙って

次ページ
■実際に遭遇した話も…

あなたにオススメ