しらべぇ

和田アキ子も笑いに負けた? 「松居劇場」の再燃にネットでは爆笑と電話に疑惑を感じる声

松居一代の会見に疑惑を持つ人も

エンタメ

17日に放送されたTBS系情報番組『アッコにおまかせ!』では、松居一代による離婚成立会見が取り上げられた。和田アキ子が怒りを示すも、ネットでは笑いが勝っているようだ。

 

■松居劇場が再燃

今年7月に夫・船越英一郎との関係を巡り、松居がSNSやYouTubeなどを利用し自身の意見を発信する「松居劇場」が世間を賑わせた。ところが、今月13日に東京家裁の調停で離婚が成立し、15日に離婚成立会見を開いた。

世間の注目が集まる記者会見では「離婚が成立しました! やりました! 本当にやりました!」とガッツポーズやバンザイを見せた。さらに、船越に対してのコメントを求められると「大っ嫌いです」と発言した。

これに対し和田は「離婚をしたかったのは船越くんなんでしょ? それと、一緒に住んでたんだから『大っ嫌いです』は言わなくてもいい言葉でしょ。私も失言は多いけどこれは引くよね」と苦言を呈した。

 

■出演者の失笑に注目

和田の発言に注目が集まりそうな場面だが、「お母ちゃん」と連呼する会見のVTR流れるとネット民の注目は笑いをこらえる出演者に。

 

■電話に疑惑の声も

大勢の注目が出演者に集まる中、松居の電話に疑惑を持つ声も見られた。

 

■松居の行動で船越の印象は?

しらべぇ編集部が全国20~60代の松居一代と船越英一郎を知る1144名に調査を実施。

船越英一郎印象グラフ1

 

「最近の松居一代の行動の結果、船越英一郎への印象が悪くなった」と答えた人は28%。3割未満と、決して多くはないことがわかった。

開幕から約5ヶ月、多くの人を巻き込みながら進行し、離婚という結末で「松居劇場」は終幕を迎えた。世間や船越は第二幕が開幕しないことを願っていることだろう。

・合わせて読みたい→松居一代騒動で…「船越英一郎のイメージ」がダウンした人の割合は

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20~60代の松居一代&船越英一郎を知る男女1144名(有効回答数)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu