「結婚を匂わせてくる彼氏にイライラ」の女性 その理由に共感が相次ぐ

結婚を匂わせてくる彼氏に不満の女性。優柔不断な男性は要注意?

(TakakoWatanabe/iStock/Thinkstock)

恋人といると「結婚したら子供は何人ほしい?」など、結婚の話になることもあるだろう。妄想が膨らむのは良いことだが、一方でパートナーは不満を感じていることも。

この問題について、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。

 

■結婚を匂わせてくる彼氏

投稿者の女性によれば、彼氏が「結婚したらどんな車を買おうか」「どこに住もうか」など、結婚を匂わせる発言をしてくるという。

そこで投稿者が「じゃあいつ?」と言うと、彼氏は声のハリがなくなり語気が弱まるよう。そういったやり取りが何度もあったため、投稿者はイライラしてしまい、ケンカになることもあるとのこと。

「できたら彼といたいし、こちらも待ってられない歳」と明かしながらも、「結婚するならしよう、しないなら別れよう」と彼氏に言う覚悟もしているという。

投稿者は「実際に彼は結婚する気はあるのでしょうか?」と悩みを訴えた。

■「軽々しく口にするな」と怒りの声

投稿を受け、ネット民からは「匂わせ彼氏」に対する批判の声が数多く寄せられた。

結婚したいと言いながら、具体的な話になると口を濁す行為は、投稿者に対するただのポーズでしかないとの意見が多数のようだ。

・ぬか喜びさせるパターンになりそう。覚悟決めてないなら軽々しく口にするなっ!!と言いたい

 

・「結婚する気はあるよ」と思わせたいだけの発言では? でも本心は、まだ結婚する気が無い。又は、ちゃんと考えてないんだと思う。

 

・まぁいつかは結婚したいけど、今じゃなくていいし主じゃなくていいって感じの彼だね

 

・真剣に考えてないのに「結婚したら~」なんて言う男、やばいよ。しかも、聞き返したら口ごもるなんて、結婚匂わせてキープされてるんじゃない?

次ページ
■匂わせ彼氏と結婚しても苦労するだけ?

あなたにオススメ