ドバイの富豪に聞いたドバイ最高のごちそう 『マッフー』が究極美味

富豪にとってのごちそうは高い金を払って食べる料理ではない ドバイ最高のごちそうとは!?

グルメ

2017/12/17 20:00

レバノン料理やシリア料理など、アラビア料理と言ってもその種類は多岐にわたり、それぞれ異なる美味しさがある。

その中でもアラブ首長国連邦の経済の中心・ドバイで人気の料理といえばほんのりスパイシーなライスにチキンなどの具材がのった『マンディ』だ。

 

■マンディと同じ値段で最高のごちそう!?

日本料理で例えるとマンディはカツ丼や親子丼のような庶民的な料理で、ドバイにはリーズナブルなマンディ店が多数存在する。

しらべぇ取材班がドバイへ行ったときに話を聞いた、アブダビの宇宙開発会社でマネージャー職についているドバイ在住の男性に美味しいマンディ店を聞いたところ

「マンディと同じ値段で“ドバイ最高のごちそう”を食べられる店を知っている。マンディも美味しいけど、ぜひそこへ行ってほしい」

 

と、スゴい情報を得ることができた。物凄い車に乗っている明らかに富豪な男性が話すドバイ最高のごちそうなのだから、究極にウマいに違いない。

 

■ごちそうを食べにジュメイラビーチへ

その店の情報を聞き、行ってみたのは、ジュメイラビーチ沿いにある『Madfoon Al Sadda』という店。

店内はカジュアルなレストランといった感じだが、本当にドバイ最高のごちそうが食べられるのだろうか?

男性に聞いた『マッフー』という料理を注文。マンディもかなりウマいと感じたが、マッフーはそれを超えられるか楽しみだ。

次ページ
■最高のごちそう『マッフー』

この記事の画像(14枚)

あなたにオススメ