しらべぇ

美人声優ユニット『elfin’』が手塚治虫作品のエンディングに挑戦 声の出演も決定

池袋サンシャインシティ噴水広場で新曲を披露

エンタメ

(花房里枝、辻美優)

辻美優(21)、花房里枝(21)の美声女ユニット『elfin’(エルフィン)』が、池袋サンシャインシティ・アルパ噴水広場で開催された『iPop Monthly Fes vol.67』に登場。

 

■声も姿の美しさを求めた二人組ユニット

オスカープロモーションと青二プロダクションの協力で開催された『全日本美声女コンテスト』のグランプリと準グランプリの二人によるユニット・elfin’。

当イベントでは持ち歌をダンスとともに披露。まるでバレエのようにくるくると可憐に舞いながらも、力強い歌声で新曲『マリン・エクスプレス』を会場に響かせた。

お披露目が終わると、美優は「ドキドキしすぎて口から心臓がでるかと思った」と緊張した心持ちを語る場面も。

 

■『マリン・エクスプレス』は手塚治虫のエンディング曲

来春公開予定の手塚治虫原作マンガ『マリン・エクスプレス』とのコラボである新曲はエンディング曲に採用された。

美優は「希望と愛がたっぷり詰まった歌詞を、疾走感あるテンポにのせた曲」と紹介。里枝は「電車っぽい振り付けが多めです。みんなも踊りやすいので、一緒に踊れたら嬉しい」とダンスについて語る。

今回のイベントでの参加者たちは、激しい手拍子をelfin’に送っていた。次のイベントでは、一緒に振り付けで盛り上がる猛者で埋まるのだろうか。

 

■声優としても出演決定

elfin’は『マリン・エクスプレス』に声優としての出演も決定。

美優は『君の名は』桜役や『けものフレンズ』オオアルマジロ役を演じ、現在放送中の『王様ゲーム』でも経験がある。「マリン・エクスプレスは手塚治虫作品のキャラクターが盛りだくさん。この作品に出られることは光栄です」と嬉しそう。

里枝も、美優と共に『王様ゲーム』に声優として出演中。はたして、『マリン・エクスプレス』ではどんな演技を見せてくれるのか楽しみだ。

動き回り続ける美優と、癒やしを感じる里枝はキャラクター的にも相性バッチリ。これからの活躍から目が離せない。

・合わせて読みたい→美人声優ユニットelfin’が『貪欲スナイパー』MVを公開 コメントも到着

(文/しらべぇ編集部・モトタキ

この記事の画像(22枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu