しらべぇ

まだ間に合う! すぐ購入できて喜ばれるクリスマスプレゼント

ゲスドルが伝授! 恋人への「ハズさないクリスマスプレゼント」とは…

男女

街はイルミネーションで溢れかえり、もう何日かすればクリスマス本番。

恋人へのクリスマスプレゼントをまだ買っていないというアナタに、ハズさないアイテムの一例をご紹介したいと思います。

あ、申し遅れました、私はプレゼントに「圧力鍋」が欲しいと思う現実女、中村愛で〜す。

ただ、一般の女性は圧力鍋なんて現実的な物は、欲しがりませんよ!? 

 

■プレゼントの平均金額は?

そもそもクリスマスプレゼントには、どれくらいの金額をかければいいのでしょうか?

私の周囲の人たちに予算感を聞いてみると、平均金額はこれくらい。

・彼氏から彼女→8,000円〜15,000円程度

 

・彼女から彼氏→5,000円〜13,000円程度

 

年齢にもよるとは思いますが、あまりプレゼントにはお金をかけない人もいるんですね。ただ、この金額に加えて「ディナー代」や「ケーキ代」などはかかりますので注意が必要…。

 

■男女共に喜ばれる「鉄板アイテム」は?

では、どんな物を贈れば喜んでくれるのか? まずは、男女共に喜ばれるプレゼントから。

・マフラー

定番だけど喜ばない人はいない! ブランド物のマフラーがオススメ。

 

・手袋

男性に贈るなら、スマホがいじりやすい指が空いているタイプの物が良いでしょう。

女性に贈るなら『クロエ』や『コーチ』などのブランド物が定番。ネットでも、すぐ購入可!

 

・イヤホン

自分では、なかなか高いイヤホンを買わないので喜ばれます。

 

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,342名を対象に「オリジナルのスマホ用イヤホン」を買ったことのある人の割合を調査してみると、こんな感じ。

2割未満と、やはりオリジナルのイヤホンを持っている人は少ないもよう。

sirabee1213nakamura001

お値段もお手頃価格なので、クリスマスにピッタリ。

 

 

■女性へのプレゼント

次に、私がオススメする「女性に喜ばれるプレゼント」をご紹介します。

・マグカップ

『ティファニー』などのマグカップは、かわいくて値段も5000円程度とお手頃。

 

・パジャマ

嫌いな女子はいない『ジャラートピケ』のパジャマがイチオシ。カップルでお揃いにすると、さらに喜ばれます。

 

・体験型ギフト

簡単に言うと、「カタログギフトの体験型バージョン」みたいなもの。プレゼントをもらった本人が、自分でアイテムを選ぶことが出来ます。

『Sow Experience』という企業も有名で、ネットや蔦屋書店、ショッピングモールで購入出来ることも。

ちなみに、「アクセサリーのプレゼントをしたい」という声もよく聞きます。

たしかに喜ばれますが、彼氏からもらった経験のある女性が「自分のセンスと合わなかった」なんて文句を言っているのを聞いたことがあるので、注意が必要ですよ。

もし、どうしてもアクセサリーをプレゼントしたい場合は、一緒に選ぶほうが無難です。

 

■男性には「身の回り品」をさりげなく

次に、私が考える「男性に喜ばれるプレゼント」は…

・下着&靴下

お値段もお手頃。両方セットで贈るのがベスト。

 

・髭剃り電気シェーバーや鼻毛カッター

付き合いが長いカップルにオススメ。

 

・手軽なアイロン

サラリーマンの彼には、アイロン台不要でハンガーのままアイロンがけ出来る物が喜ばれます。

彼が使わなくても、彼の家に行った際に女性がやってあげれば、女性の株もアップ。

 

お手頃で、すぐ購入できて喜ばれるものはたくさんあります。彼氏、彼女が喜ぶクリスマスを過ごせることを祈っています。

クリスマスプレゼントも数字で出来ている。メリークリスマス!

・合わせて読みたい→お酒が「大好きな人」vs「全く飲めない人」付き合うならどっち? 

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代〜60代男女 1,342名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu