しらべぇ

松居一代が離婚成立にガッツポーズ 「勝利宣言」に疑問や心配の声も

女優・松居一代が、俳優・船越英一郎と調停離婚が成立したことを報告。しかし、一部では不安や疑問の声も…。

エンタメ

俳優・船越英一郎(57)との調停離婚が成立したとして、女優・松居一代(60)は15日、都内で緊急会見を開いた。終始繰り広げられた「松居節」に、世間からは驚きの声があがっている。

 

■離婚成立に勝利宣言

会見で離婚を報告した松居は、「やりました!」「うれしいです!」と喜びを表現した。かつて「最高裁まで戦います」と強気の姿勢を見せ、泥沼化するかと思われた離婚騒動は、わずか半年足らずで集結を迎えた。

また松居は、会見の中で母親に電話し「離婚できたから」「ありがとう」「よかった」と嗚咽をもらしながら報告した。電話をした理由については、16日まで事実を口外できないという約束だったためのよう。

報道によれば、慰謝料の支払いや財産分与はないようで、船越が費用の一部を負担して建てた都内の自宅は、船越の持ち分を松居が買い取るという。

 

■気になる疑問も

ことし6月からブログで突如はじまった「松居劇場」では船越のプライベートの数々を暴露。ツイッター、LINEなどを駆使し、YouTubeで動画投稿をはじめたときには「ユーチューバーになるのでは!?」と話題になっていた。それも今回の離婚成立により、騒動も幕を下ろすことになるだろう。

しかし、世間からはとある疑問の声があがっている。それは、今回の離婚は船越側からの要求だったのではないか、という点だ。

 

■勝利宣言に疑問の声

「勝ち取りました」「夢が叶いました」と高らかに勝利宣言をする松居に対し、ネット上の声は…

 

■「豹変ぶりがやばい」と心配の声も

また、松居を心配する声も数多くあがっている。

 

15日更新のブログでも「あたしの、新しい人生がスタートしました」と報告した松居。「松居棒」での掃除が得意の松居だが、この年末に人生の大掃除をしたのかもしれない。

・合わせて読みたい→美川憲一、離婚調停へ向かう松居一代の姿に「かわいそうに思えてきた」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん イラスト/ミキシマ

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu