付き合って初日の彼氏に「気持ち悪い」とドン引きの女性 その理由に共感が相次ぐ

付き合い始めてから彼氏に「気持ち悪い」と感じ始めたという女性の投稿が話題に。

(Tomwang112/iStock/Thinkstock)

「この人とならうまくいけるかも!」と意気込んで付き合ったはいいものの、何故かしっくりこない…という経験をしたことはないだろうか。相手に対して「合わない」ならまだしも、中には「気持ち悪い」と思ってしまうこともあるかもしれない。

この問題について、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』でのとあるトピックが話題になっている。

 

■交際してから「気持ち悪い」

投稿者は23歳の会社員の女性。最近、ひとつ年上の彼氏ができたのだが、困ることがあると明かす。付き合う前は遊んだり、食事をしたりと楽しめたのだが、実際に付き合ってみたところ、彼氏に対して「気持ち悪い」と感じてしまうという。

その原因として、付き合った当日にホテルに誘われたことや、その次のデートのときには、車の中で足や腕を触られたことにあるよう。投稿者は「普通だったら嬉しいのかもしれませんが」と前置きしたうえで、「私の場合は全然嬉しくないし、むしろ気持ち悪いと感じてしまいました」と心中を明かした。

さらに「前回のデートでも家に誘われました」と性的な行為に嫌悪を示し、「これは彼のことを友達としてしか見れていなかったという事でしょうか?」と掲示板に悩みを訴えた。

 

■「生理的に無理になった」との推測も

投稿を受け、ネット民からはさまざまな意見が寄せられている。彼氏を男として見れなかったのかと悩む投稿者に「生理的に無理だったのでは」「体目当てと思ってしまったのでは?」と推測する声があがっている。

・体目当てなのが直感的にわかって拒否反応起こしてるんじゃない?

 

・人としては好きだけど男としては見れなかった、って事じゃない?

 

・これから大丈夫になることはないからやめた方がいい。あなたの野性の本能が彼氏のことをダメだと確信したのよ

 

・その彼は私でも気持ち悪く感じると思います。最後まで行くまでの道のりが1番楽しいしドキドキしますよね。そういうのを分からない男は嫌だな

次ページ
■「気持ちがわかる」と共感の声も

あなたにオススメ