ホームから人が転落… 居合わせた人の行動に「頭おかしい」「怖い」の声

ホームに転落した負傷者に対し、居合わせた人々が取った驚きの光景

話題

2017/12/15 05:00

ホーム
(BestForLater91/iStock/Thinkstock)

「人身事故の影響で電車が遅延」こんな情報を、日々見たり聞いたりする。

女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』にて、偶然にも人身事故の現場に居合わせたという女性が、現場で異様な光景を目撃したというトピックを投稿。その内容に驚きの声があがっている。

 

■近くにいた人がホームに転落

投稿者は、偶然にも人身事故の現場に遭遇したという女性。もう間もなく電車がホームに到着するという状況で、投稿者の斜め前に並んでいた人が突然ホームに転落。

投稿者はスマートフォンを操作しており、周囲から悲鳴で咄嗟に正面を向くと、転落した人が持っていた鞄だけが「ポスン」とホームに着地。直後に急停止した電車が数メートルほど目の前を通過していった。

辺りは騒然となり、投稿者も震えが止まらなくなってしまったという。幸い、転落した人は軽傷で無事に救出されたのだが、投稿者にはどうしても理解できないことがあったと書き込んだ。

 

■負傷者、事故現場を撮影しSNSに投稿する人たち

投稿者が現場で目撃したのは、周囲にいた何人かが、事故直後にスマートフォンで負傷者が転落した場所や電車を撮影。負傷者が救助された際には、笑いながらその様子を撮影し、SNSに投稿していた…という光景だった。

投稿者は当時の状況を振り返り「見世物じゃないですよね。どうして撮影しSNSにアップする必要があるのですか? 本当に気持ち悪くなりました」と心境を吐露。

「カメラは怖いけれど、それを撮る人間はもっともっと恐ろしい」と投稿を締め括った。

次ページ
■「人間って怖い」衝撃の光景に唖然

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ