しらべぇ

貯金額2000万円超のサンシャイン池崎、将来の夢は起業? 「実家を立て直して」の声も

『1周回って知らない話』でサンシャイン池崎が貯金額を暴露! 将来の夢はまさかの…

エンタメ

2017年に大活躍を果たした芸人・サンシャイン池崎(36)が、13日放送『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に登場。

意外に高額な衣装代、現在の貯金額とその使い道を告白し、視聴者を驚かせた。

(画像はサンシャイン池崎公式Twitterからのスクリーンショット)

 

■リストバンドは13万円

テレビ業界の気になる「アノお値段」を調査するコーナーに登場した池崎。胸に「SunShin池崎」のロゴがプリントされたいつもの衣装は、オーダーメイドで15,000円と告白する。

さらに、池崎の持ちギャグ「ジャスティス」の文字が印刷されたリストバンドもオリジナル。200個で13万円と高額だが、イベントなどで客席に投げるので大量に必要だと説明した。

 

■貯金は2,162万円

現在の貯金額が2,162万円と明かした池崎は、その使い道を「いずれは会社を立ち上げたい。池崎エンターテイメント」と明かす。

池崎なりのネタ、リップサービスだと思われる起業に関して、池崎は具体例を重ねていく。

「叫ぶ系のタレントしかいない。目を付けているのは(ハンバーグ師匠で『ハンバーグ』と叫ぶ)スピードワゴン井戸田さん」とスタッフを苦笑させた。

 

■起業より実家の立て直し?

3月には貯金額が「140万円」だと明かした池崎。わずか9ヶ月で2,000万円近く貯金を積み重ねられたのは、「流石ブレーク芸人」といったところだろう。

視聴者も想像以上の高額貯金に驚きの声をあげている。

池崎が「掘っ立て小屋のような実家」を何度も紹介していることから、実家の立て直しを勧める声もあった。

 

■7割以上が「幸せになるにはお金が必要」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,342名を対象に「幸せになるためにお金は必要だと思う」か調査、全体の73.1%が「必要」と回答した。

大学卒業後、安定を蹴って夢だった芸人道を歩み出したものの、売れない下積み時代を長年経験し悲願のブレークを果たした池崎。夢だった芸人としての名声と貯金を手にした彼は、まさに幸せ者だ。

実家を立て直し、ジョークかもしれないが起業も果たせるよう、2018年以降も大活躍することを願う。

・合わせて読みたい→サンシャイン池崎が月収と貯金額、狙っている女子アナを赤裸々告白

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu