NHK『ねほりんぱほりん』に登場の元子役 「ジャニーズ?」「てれび戦士?」との予想も

『ねほりんぱほりん』(NHK)に元子役の男性が登場し、壮絶な子役人生を暴露した。

エンタメ

2017/12/14 12:00

子供
(ayaka_photo/iStock/Thinkstock)

13日(水)に放送された『ねほりんぱほりん』(NHK)では、「元子役」が特集された。視聴者の間では、「ゲストとして登場した元子役が誰なのか?」が話題になり、独自に予想する人々が続出している。

 

■元子役の壮絶人生とは

過去にはドラマやCM、バラエティーにも出演していたという、元子役のショウさん。「死ぬほど受けてきた」と語るオーディションの回数は、記録しているだけでも550回だという。

ショウさんは子役時代、オーディションでは、審査員が食いつくようないじられ要素をひとつ入れたり、「子供」ということを武器にするなどといった必勝法を編み出したそうだ。

また、同年代にも関わらず主役とエキストラによって違う周りの対応に、疑問を抱いていたことを明かす。

 

■てれび戦士? それともジャニーズ?

今回番組に出演したショウさんは、かつて連続ドラマやバラエティーにも多く出たことがあり、当時は知名度もあったとのこと。

また、映画にも脇役で出たことがあるといった情報から、視聴者の中からは連続ドラマと聞いて、「同局で放送されている『天才てれびくん』に出ていた子役なのでは?」などといった予想がツイートされている。

https://twitter.com/tomo_ACD/status/940952627906453505

 

■「元子役」でもさまざまな人生

ネットで名前が出ていた中では、濱田龍臣は現在17歳。『ウルトラマンジード』(テレビ東京系)に主演するなど、今も俳優として活躍している。

また、小林翼さんは現在18歳になっているが、すでに芸能界は引退。NHK Eテレの『にほんごであそぼ』に長く出演していた他、数多くのCMでも活躍していた。

「元子役」といっても、その後の人生はさまざまだ。

 

■芸能人になりたい人は…

しらべぇ編集部が、全国の20代〜60代の男女1,381名に「芸能人になりたいと思ったことがあるか」と聞いたところ、23.8%の人が「ある」と回答した。

昨今では、「自分の子供を子役にしたい」と考える親や「芸能人になりたい」と思う子供が増加しつつあるように思われる。

子役オーディションの裏側や秘訣が赤裸々に語られた今回だったが、こういった体験は無駄にならず、その後のスキルアップに繋がっていくのかもしれない。

・合わせて読みたい→マッチングアプリにハマる男女が『ねほぱほ』に NHKでのクソビッチ発言は「初回から攻めすぎ」か

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日
対象:全国20代~60代の男女計1,381名

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ