『わろてんか』妹役の堀田真由、受験生応援ムービーに出演 「親子の二人三脚を描く感動作」

映画やCMなどでも活躍している、注目の若手女優だ。

堀田真由

NHKの朝ドラ『わろてんか』に、ヒロイン・葵わかなの妹役で出演するなど、若手注目株のひとりである女優・堀田真由(19)

このたび、『クノールカップスープ』が制作する「受験生応援ムービー」への出演が発表された。

 

■堀田自身も受験を経験したばかり

堀田真由

昨年まで自らも高校生だった堀田。大学受験の経験も記憶に新しく、今回の「受験生役」は、リアリティのある仕上がりになっているという。

本編の公開は、受験シーズンが始まる年明け1月9日だが、それに先立って14日に堀田によるコメント動画が公開された。

 

■出演決定に母も喜び

動画の中で堀田は、

「親子が二人三脚で受験を頑張るシーンを描いた、感動的なムービーになっていると思います」

 

とコメント。また、しらべぇ編集部の取材に対しては、

この前の春まで高校生だったので、制服を着ることとかも違和感はなかったです。実家にいるときから、母の買い物について行くことが多くて、スープは必ず買ってもらっていたので、出演が決まったことを母に伝えたら『いっつも飲んでるやん』って喜んでくれました。

 

撮影でスープがたくさん飲めたのも嬉しかったです。撮影では、監督がわかりやすくアドバイスをしてくださり、演技もやりやすかったです」

 

と語った。

1月13日・14日には、今年度の大学入試センター試験も控えている。受験生やそのご家族は、体調にも気をつけながら、さまざまな応援を力にして本番に臨んでほしい。

https://youtu.be/DBB57eDCZvY

【堀田真由ツイッター】

【堀田真由インスタグラム】

・合わせて読みたい→『わろてんか』ヒロインの妹を演じる19歳 大注目の女優・堀田真由の素顔に迫る

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ