しらべぇ

細川直美のブログに葉月里緒奈が登場 「90年代美少女」2人が美しすぎる

この美しさで中学生のママ? 正統派美女2人の甲乙つけがたい美貌が話題

エンタメ

(写真は公式ブログのスクリーンショット)

国民的美少女コンテスト出身の女優・細川直美(43)が、女優の葉月里緒奈(42)とのツーショット写真を公式ブログに掲載。「90年代美少女」2人の美しさが話題になっている。

 

■「冬美人」という言葉が似合う

細川が葉月と2人の写真をブログにアップしたのは11日。

「今日は、葉月里緒菜ちゃんとlunchでしたっ 久しぶりに会ったけど、ホントに変わらず、細くて美しい 二人で『冬美人』(笑)という、お豆腐のお料理をいただきました あやかりましょっ」

 

という文言が添えられた写真には、笑顔を浮かべた美女が2人。国民的美少女コンテスト出身の細川も、若い頃からクールビューティーとして人気が高かった葉月も変わらぬ美貌でファンを喜ばせている。

 

■正統派美人女優は細部もきれい

芸能人オーラがあるだけでなく、きれいな歯並びや美肌はさすが正統派美人女優クオリティ。コメント欄にも、

・お二人はお友達だったのですね 直美ちゃん里緒菜ちゃんもお肌はもちろんですがお綺麗です

 

・わぁ! 葉月里緒菜さんお元気でなりよりです。お友達だったんですね!お2人何となく似てるかも 細くて背も高く、何と言っても美人過ぎます!!

 

・葉月里緒菜さんお久しぶりに拝見しました! 昔のイメージが強くてチオビタのCMされてた時代を思い出して懐かしい気持ちになりました

 

など、ツーショット写真を絶賛する声が多数寄せられている。

 

■昔より若く見える人の割合

10代の頃から「若くてかわいい」というより「大人びていてきれい」というイメージが強かった2人。写真を見る限り変わらず美人で、冷たいイメージもあった若い頃より愛嬌が増している。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「若々しさ」について調査したところ、1割が「今のほうが若く見られる」と回答している。また、30代以上では、50代の人が12.2%と、一番多い割合になっている。

昔より若く見える男女年代別グラフ

 

■この美貌で中学生のママ?

葉月は2004年、細川は2003年と2006年に出産しており、同世代の子供の母親でもある。ママタレント的なイメージはあまりなく、2人とも地道に女優の仕事を続けている。

容姿にも演技力にも定評がある中堅女優なだけに、今後もドラマや雑誌などでの活躍が期待される。

・合わせて読みたい→ハニカミ笑顔美少女・葉月つばさ 彼氏と布団を取り合うラブラブぶりをアピール

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu