しらべぇ

牧野ステテコ『ヒルナンデス!』から急遽呼び出し 終了2分前に金ピカ衣装で到着

久本雅美似? 『女芸人No.1決定戦』から、新たなスターが誕生するかも!

エンタメ

(画像は牧野ステテコ公式Twitterのスクリーンショット)

11日に放送された『女芸人No.1決定戦THE W(ザ・ダブリュー)』(日本テレビ系)でゆりあんレトリィバァに次いで2位になった芸人の牧野ステテコが、急遽『ヒルナンデス!』の生放送に登場した。

 

■生放送終了間際に滑り込みセーフ

自宅で「今日も仕事がないなぁ」とテレビを見ていたら、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のスタッフから「今からこれますか?」と連絡がかかってきたという。

電車に飛び乗り、『ヒルナンデス!』の生放送の現場に急行。なんとか放送終了2分前に間に合い、『女性芸人No.1決定戦』と同じ衣装でネタを見せつけた。

 

■松本人志も絶賛

あの大御所芸人、ダウンタウンの松本人志も牧野ステテコのネタや存在感を絶賛。

「この雑さが面白かったりしますねぇ、いいですねぇ」

 

「やっぱ雑やなぁ」

 

「誰かに似てるんですよねぇ…久本さんや」

 

『女芸人No.1決定戦』で副音声を担当していた松本は、放送中に牧野のネタを「雑」と表現。「ステテコが優勝したら、今年でこの大会終わり」と言いつつ、ネタに爆笑しながら注目していた。

 

■ネットユーザーは好印象

ネット上では牧野ステテコに対して様々な声が寄せられている。

 

■年をとって後悔している人

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,336人に調査した結果、「若い頃に努力しないと年を取ってから後悔する」とすべての世代の半数以上、とくに60代以上では7割以上が回答している。

実は芸歴13年の牧野ステテコ。舞台を中心に活動しており、深夜番組などには時折出演していたが、まだまだ知名度は低い。

長い下積み時代を経て、やっと手に入れた『女芸人No.1決定戦』準優勝。これをきっかけに、一気にブレイクするかも。

・合わせて読みたい→『女芸人No.1決定戦』に婚活中のアジアン隅田が出演 「女芸人の覚悟」に賛否両論

(文/しらべぇ編集部・KiiDA

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,336名 (有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu