SHIHOと平子理沙の美容法に賛否分かれる 娘「サランちゃん」出演に歓喜の声も

美のカリスマとしてSHIHOと平子理沙が『もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)に出演した。

エンタメ

2017/12/12 11:00

洗顔
(liza5450/iStock/Thinkstock)

11日(月)放送の『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)に、モデルのSHIHO(41)と平子理沙(46)が、美のカリスマとして出演。

番組では、美の秘訣や生活スタイルが紹介され「憧れる」といった声が上がる一方で、2人の評価が分かれる結果ともなった。

 

■美しすぎる40代の実態

番組冒頭では、SHIHOの自宅が公開され豪邸ぶりが明らかに。また精神を整えるために、朝から20分間、瞑想に打ち込む姿も。

アメリカ・ロサンゼルス旅行にも密着し、「若々しくいる人は自分の好きなことをしている」といった名言を残した。

対する平子は、運動を一切せずに美ボディを保つ美容方法を紹介。自宅では20種類以上のハーブティーをストックし、オーガニックの食材を使い料理をすることを明かした。

 

■2人の評価は分かれる

ともに40代で輝く2人ではあるが、視聴者に与えた印象は大きく異なるようだ。

「自然体」と受け止められたSHIHOに対して、平子は何か「つくられた印象」を覚えたという声が目立った。

 

■SHIHOの娘にも絶賛の声

今回は視聴者の軍配が上がった形になったSHIHOだが、本人だけでなく、番組に登場した娘のサランちゃん(6)も注目を集めている。

彼女は、韓国で話題騒然の人気子役となっており、出演した番組での最高視聴率は20.7%を記録。韓国語は2歳の時から習い始め、現在では英語も学んでいるという。

https://twitter.com/kospule/status/940219089464594432

 

■若く見られると嬉しいお年頃は?

若々しさを保ち続けることが、女性の関心ごとであることは疑いがない。しらべぇ編集は全国20〜60代の男女1,332名を対象に実施した調査でも、「実年齢より若く見られると嬉しいか?」という質問に対して女性の割合は圧倒的。

「嬉しい」と答えた50代女性が8割を超え1位となった一方、「嬉しくない」割合が多かったのは20代男性だった。SHIHOや平子理沙までの努力はできないとしても、そう夢見る女性は少なくないのかもしれない。

・合わせて読みたい→SHIHO、娘のサランと全米オープン観戦で大興奮! 親子の驚異的なスタイルも話題に

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ