しらべぇ

クリぼっちは満腹で乗り切れ! 高さ20cmの「爆弾すた丼がっツリー盛り」

すた丼が肉のクリスマスツリー「爆弾すた丼がっツリー盛り」を販売

グルメ

気づけば、もうすぐクリスマス。もちろん恋人と過ごすクリスマスが理想だが、願いがかなわない人も多い。

全国の「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」では、「せめて、胃袋だけでも満たしてあげたい…」との思いから『爆弾すた丼がっツリー盛り』(1,190円・税込)を1211~25日の期間限定発売した。各店舗120食限定。

 

■肉のクリスマスツリー!

早速、しらべぇ取材班は伝説のすた丼屋へ急行。どんな商品なのだろうかと、席に座るや否や「爆弾すた丼がっツリー盛り」を注文した。

店員さんが慎重に運んできたすた丼は、予想以上の大きさ。どんぶりから、崩れ落ちそうになるほどの肉! 肉! 肉!

外観から見る限り、下からとろろ、肉、キムチ、ネギ、星形の人参が乗っておりクリスマススリーをイメージして作られているようだ。

高さはおおよそ20cmの爆盛り!! まさしく肉のクリスマスツリー。通常のすた丼が約1200kcalあるという噂を基に換算すると、あくまでも目算だが2500 kcalは越えてくるだろうか。

もしこれが本当なら、一日の標準摂取カロリーはこれ一杯だけで優に超えている。

 

■約15分でなんとか完食!

早食いが得意というわけではないが、食べることには自信がある記者。この強敵をどのぐらいのスピードで食べることができるのか闘争心に火が付いた。そのため、ストップウォッチで完食までの時間を測定してみることに。

さっそく、一口肉を食べてみると…。豚バラのうまさを最大限に引き出す、ニンニク醤油ダレの味がガツンっと舌の上に乗る。

噛めば噛むほど脂の甘みが溶け出し、思わず舌鼓。これぞ、王道のすた丼! 胃袋が「もっともっと肉を」と、欲するように動き出したの感じつつ、ツリーが崩れないようどんどん食べ進める。

量が多いとはいえ、これだけうまければ余裕だと思っていたのだが、なかなか進まない。

それもそのはず、肉の量は通常の並の量に対して肉増し5回分。つまり約3.2倍。肉だけでお腹がいっぱいになりそうな量。

キムチやとろろなどで味変させながら、なんとかスパートをかけ…完食。

完食まで要した時間は約15分ほど。まずまずのタイムではないだろうか? この記者の食べっぷりを見て、惚れてくれた女子がいたりして――と見回したが、そもそも勝手なチャレンジを見守ってくれていた女子なんて、店内にはいなかった…。

 

■クリスマスとイブの24日・25日のみ制限なし

冒頭でも紹介した通り、この商品は期間中、各店舗120食限定商品。しかし、24日・25日のみ、販売数に制限なしで、何時に行っても購入可能!

ただし、胃袋に隙間なくすた丼が収まり、身動きが取れなくなるので注意が必要だ。

クリぼっちの夜に自分への慰めと、この一年頑張ったご褒美に「爆弾すた丼がっツリー盛り」を注文してみてはどうだろうか?

・合わせて読みたい→コストコの大人気商品は本当に美味しいのか?第1回『プルコギビーフ』

(文/しらべぇ編集部・ふふふふ

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu