しらべぇ

「不倫をしている子」と仲良くしていた人に起こった悲劇3選

不倫をしている人と仲良くしていたら、トラブルに巻き込まれる人もいるようだ。

人間関係

sirabee1207orange003

(Tabee/iStock/Milatas)

普通の恋愛とは違い、傷つく人がいる「不倫」を平然とできる人は、周りを省みない自分勝手な行動をしがちなのかもしれない。

しらべぇ取材班は、「不倫をしている友達と仲良くしていて、厄介な問題に巻き込まれることがある」という人々に話を聞いてみた。

 

①人のものを狙う女性は、自分のものも…

「不倫をしている子と親しくしていた女友達がいたんですが、他人事だと思っておもしろおかしく不倫話を又聞きしていたのですが…。

 

気づいたら夫と不倫されていたようで、大騒ぎに。この一連の流れを聞いて以来、不倫をしている人とは、距離を置くようにしています」(女性・33歳)

 

②裁判での偽証をお願いされる

「不倫に手を出していた友達がいて注意していたんですが、案の定、相手の奥さんにバレて、『夫とも離婚するし、あんたも訴えて金取ってやる!』と、裁判に。

 

本当に訴状が届いたら、『不倫はしていないと口裏を合わせて証言してほしい』と頼まれましたが、下手したらこっちが偽証罪になるかもしれないのに迷惑。巻き込むな」(女性・24歳)

 

③不倫をとがめたら周りに悪口を言う

「不倫をしていた子に目を覚ましてほしくて、『相手は家に帰ったら妻と楽しく暮らしているし、離婚するって言って本当にする男なんていないよ』と言ったことが。

 

その瞬間に、電話を切られて着信拒否。周りの友達にも、『あの子は人の幸せを壊すのが趣味』と悪口三昧。不倫に浮かれている子には、なにを言っても無駄です」(女性・29歳)

 

不倫をしている人は少なくない?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,348名に「身近に不倫している人がいる」かを聞いたところ、約1割が「いる」と回答。

不倫

不倫をしている人と親しくしていたら、自分の配偶者を狙われたり、相手を思って不倫をとがめたのに悪口を吹聴されたり…など、困ったことに繋がることもあるようだ。

身近に不倫をしている友人・知人がいる人は、気をつけたほうがいいかも…。

・合わせて読みたい→相手女性を擁護!  不倫された女性に女友達がしたヒドい行動3選

(文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20~60代の男女1348名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu