しらべぇ

藤田ニコルが新ブランド立ち上げを発表 熱狂的ファン「ニコ中」は歓喜の嵐

藤田ニコルが新ブランド立ち上げ

エンタメ

藤田ニコル

10日に放送されたTBS系情報番組『サンデー・ジャポン』で、藤田ニコルが重大発表を行い、注目を集めている。

 

■オリジナルブランド立ち上げ

若い世代から多く支持され、その人気は、藤田ニコル中毒者=通称「ニコ中」と呼ばれる熱狂的なファンも現れるほど。そんな藤田がオリジナルブランド『NiCORON』をプロデュースすることを発表した。

ブランドのコンセプトを尋ねられると藤田は…

「『かわいい』や『かっこいい』など、その日になりたい自分を手助けしてあげる。女の子の夢を応援するハッピーなブランドです。年齢も気にせず着てください、大人ニコ中も着られます」

 

と、語った。女子中高生だけでなく、女性であれば誰もが幸せな気分になれるブランドになりそうだ。

 

■「ニコ中」大歓喜!

ネットでは「にこるんのブランドは嬉しい」など喜びの声が目立っている

 

■見た目より機能?

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,348名を対象に「持ち物の選び方」について調査したところ、全体の53.3%は機能性を重視すると回答。

しかし、性年代別で見てみると、女性はなかなか見た目を譲れないことがわかる。

全ての年代で、女性のほうが見た目を選んでいる人が多いのだ。20代・30代は半数以上、40代でもぴったり半々の結果に。

若い女性は、「ちょっと使いづらかったとしても、気に入った物を持ち歩きたい」傾向が強いのかもしれない。

現代のブランドに全年齢を対象にしたものは少ないが、そんな中、藤田のブランドは全年齢に対応していると公表した。高まる期待を胸に20日の情報解禁を待つ人は多そうだ。

・合わせて読みたい→年相応のファッションとは? 気にせず好きにしろとの声も

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu