しらべぇ

大谷翔平投手の移籍先は「近鉄バファローズ」? ビートたけしの爆笑コメントに好感集まる

TBS『ニュースキャスター』での、ビートたけしのコメントがおもしろすぎる

エンタメ

大リーグ

(aceshot/iStock/Thinkstock)

9日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』では、米大リーグ挑戦を表明していたプロ野球・大谷翔平選手の移籍先決定がテーマに。それに対するビートたけしの発言が、ネットで話題になっている。

 

■大谷の移籍先は…?

投打ともに活躍する二刀流でデビューから大活躍、メジャーからも熱視線を浴びていた大谷選手。

今オフ、ポスティングシステムを利用してメジャーリーグへの挑戦することを表明していたが、注目の移籍先は、アメリカンリーグでロサンゼルスを本拠地とするエンゼルスに決定した。

安住アナが「大谷選手の移籍先が決定した」と発言すると、たけしは…

「近鉄バッファローズです。大笑いさせていただきますよ。大洋ホエールズとか言ってくれれば笑ってしょうがないんだけど。西鉄ライオンズ? 『近鉄バッファローズに入りました』と言ったら怒られるんだろうねニュース番組では」

 

と、すでに改名・消滅したプロ野球団の名前を挙げてコメント。安住は大爆笑しながら「今頃、近鉄ファンは喜んでると想いますよ、たけしさんありがとうって」と語った。

 

■ネット民も爆笑

ネットではたけしのコメントに好感が集まっている

 

■大谷はメジャーに行くべき?

大谷は長いプロ野球の歴史においても、史上最高の選手という評価がある。それだけにファンとしては海外ではなく、いつまでも国内にいてほしいと思うものではないだろうか?

そこでしらべぇ編集部では全国の20代~60代の野球ファン443名に、大谷翔平の今後について調査を実施。

結果、「メジャーリーグに行くべきだと思う」と答えた人は、じつに6割以上。

大谷のメジャー挑戦は多くの野球ファンが望んでいる。来シーズンからエンゼルスで野球ファンの期待に応えられるように全力で頑張ってもらいたい。

・合わせて読みたい→大谷翔平のメジャー挑戦表明に張本勲がコメント 「金目当てじゃない」と批判殺到

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の野球ファン443名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu