しらべぇ

松本人志が『みなおか』出演の可能性に言及 「浜田が出ず嫌い」と否定もネットは期待の声

松本人志がとんねるずと『みなさんのおかげでした』終了に言及

エンタメ

10日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、松本人志が来年3月に終了することが決まった『とんねるずのみなさんのおかげでした』に言及。

さらに、とんねるずとの共演の可能性やその関係についても語った。

 

■『みなさんのおかげでした』終了に言及

松本は『みなさんのおかげでした』が終了することについて、

「みんなね、どうしてもバラエティが終わるときはネガティブになってしまうんですけどね、30年でしょ、もうちょっとポジティブにね、『おつかれさまでした』と明るく受けとりたいですけどね」

 

と発言。番組に労いの言葉をかけた。

 

■『みなさんのおかげでした』出演にも言及

続けて東野幸治が、『みなさんのおかげでした』にダウンタウンがゲスト出演してみてはどうか、ともちかける。それについて松本は、

「僕は良いんですけどね、浜田さんがね。浜田さんホラ、出ず嫌いだから。人の番組出ず嫌いだから」

 

と浜田雅功の名前を出し、やんわり拒否した。

 

■とんねるずの「仲」にも言及

さらに歯に衣着せないコメントが物議を醸す古市憲寿から、「松本さんと、とんねるずさんが仲悪いというのは本当なんですか?」と質問が。これについて松本は、

「悪くないよ。ていうか先輩なんだもん。我々は歳も下だし、悪いというか向こうが呼んでくれれば行くと言ってるんだけど、浜田が…出ず嫌いだから」

 

と、またも浜田雅功が拒否していることを示唆。東野は「その手口多いですよ。ファンとしては見てみたいと思う」としたが、ゲストでダウンタウンと同期のハイヒール・リンゴは

「見たい見たいと言って見られないからいいのかもしれないですね。見てしまうと『えっ、なんかもっと期待したいのに』となるかも」

 

と異論。一方BOSEは、

「今どき『アベンジャーズ』(映画)みたいな世界観があるじゃないですか。全員揃うみたいな。見たいですよ」

 

と期待の声をあげる。そして、誰が仕切るのかという議論については、ダウンタウン・とんねるず両者と親しい中居正広の声があがった。

 

■ネット民からは期待の声

ダウンタウンの『みなさんのおかげでした』出演論に、ネット民からは期待の声が。

 

■身近にライバルがいる人は…

とんねるず・ダウンタウンとも90年代から今日まで日本のお笑いを支えてきたレジェンド。互いに意識し合うことで切磋琢磨してきたライバルであることは間違いない。

ちなみにしらべぇ編集部が全国の10代~50代の男女329名を対象にした「ライバル」についての意識調査で、身近にライバルがいるという人は、わずか14.0%。

競い合う存在がいると、「負けたくない」という気持ちが強くなり、よりよいものを生み出そうとする活力となる。

おそらく、とんねるずとダウンタウンもそのような関係で、言及こそないものの、互いにとって貴重な存在と感じていることだろう。

今後、どんな展開になったとしても、両者にはいつまでもライバルとして競い合ってほしい。

・合わせて読みたい→ダウンタウン、とんねるずがついに共演? お笑いファン大興奮の夢のタッグ実現か

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
方法:インターネットリサーチ「マインドソナー」
対象:全国10代〜50代男女314名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu