しらべぇ

山本美月ってかわいい? それとも美人? 30代男性の本気さが…

映画やドラマ、CMにモデルと多方面で活躍中の山本美月。ハーフ説が出るほど顔が整っている彼女は美人?かわいい?(画像あり)

エンタメ

モデルとして多くの雑誌、CMに出演するかたわら、『嘘の戦争』(関西テレビ系・フジテレビ系)や『桐島、部活やめるってよ』などの作品に出演している山本美月。

整った美しい顔立ちながらも、キュートなタレ目が印象的で、山田孝之など業界内でもファンを公言する人も。

「美人」「かわいい」の両方に当てはまりそうな彼女だが、どちらかひとつを選ぶとしたらどうなるのだろうか。

 

■「美人派」が上回る結果に

山本美月グラフ1

しらべぇ編集部が全国の山本美月を知っている男女824名を対象に「山本美月は『美人』と『かわいい』なら、どちらがより相応しいと思う?」と尋ねたところ、「美人」が55.5%で、「かわいい」が44.5%に。「美人派」が上回る形となった。

男女別で見ていくと、「美人派」が男性で6割超えしたのに対し、女性はほぼ半数にとどまる結果に。女性だからこそ感じられるかわいさがあるのだろう。

 

■30代男性は3分の2が「美人派」

山本美月グラフ2

「美人」と答えた層を性年代別で細かくみていくと、30代女性、50代女性をのぞき半数以上に。中でも30代男性は7割近くが「美人」と答えている。

現在26歳の山本。「年下だけど美人でかわいい」存在として、この世代の男性のハートを撃ち落としているのだろうか。

 

■「かわいい派」目立つ女性

一方、「かわいい派」をグラフ化すると……

山本美月グラフ3

すべての年代で、女性のほうが男性よりも該当率が高かった。とくに、30代では19ポイントもの差がつく結果に。

 

■『ゆがみ』も次回で最終回

そんな彼女は現在、『刑事ゆがみ』(フジテレビ系)に出演中。次回の放送が最終話だ。

業界内外の評価も高かった本作を、しらべぇでは最後まで徹底レビューしていく予定である。

《これまでに配信した「女優ルックス調査」記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→戸田恵梨香ってかわいい? それとも美人? 20代女子の評価がスゴい

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の山本美月を知っている男女824名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu