友人から借金の返済を要求されて怒りの女性 その理由に批判の声

お金を借りている友人から、返金するよう請求されてイライラの女性。その理由に批判の声が。

(©ぱくたそ)

どんなに堅い結束で結ばれていようとも、それを簡単に壊してしまうのが「金銭トラブル」だ。たとえ仲の良い友人でも、金銭問題をめぐっては慎重にしべきだろう。

この問題について、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』でのとあるトピックが話題になっている。

 

■お金を請求してくる友人にイライラ

友人から借金をしているという女性の投稿者。入院などもあってお金がなくなり、その後友人と遊んだ際にお金を借りたというが、そのお金を友人から請求されてイライラしているようだ。

その友人いわく「ライブなんか行ってるから」と、投稿者が借金をしている身でライブに行ったことに腹を立てているよう。

投稿者は、お金を返していないことについては非を認めながらも、「気分転換として行っただけなのに、なんでそういうこと言えるんかな? こっちの状況も考えてもらいたい」と友人への不満をつづった。

 

■「文句は言えない」と批判の声

投稿を受け、ネット民からは「お金を返したほうがいい」「友人を責めるべきではない」との声があがった。

借金の取り立てをしてくる友人の態度はさておき、やはりお金を借りた身であることから文句は言えないという意見のようだ。

・遊ぶ前にお金返そうね。何を言われようと、借金している主が悪いんだから

・もし本気で言ってるなら友達の気持ち考えてみたら? ライブ行けるなら少しずつでも返せよ。って思うよ!

・いや、そこはお金きっちりお返ししてからでないと、文句は言えませんよ…。お金が返ってくるか心配してるんですよ、お友達は

次ページ
■「消費者金融に借りな」の声も

あなたにオススメ