「筋肉女子」が流行の兆し? 男性たちが語る魅力とは…

大差で「ぽっちゃり女子」の圧勝かと思ったら…?  筋肉を鍛えたくなる、中村愛のコラム。

コラム

2017/12/09 18:00

最近、なにかとテレビや雑誌で取り上げられている、筋肉特集。とくに腹筋が割れていたりお尻がプリッと上がっている、「筋肉女子」がジワジワ流行しているように感じます。

そんな私は、筋トレすら一切やっていない中村愛で〜す。

同じ芸能界でも、筋肉モリモリの「筋肉アイドル」が活躍していて興味はありますが、一方で「筋肉女子って、モテないんじゃないの?」とも思うわけで。

 

■勝敗はどちらの手に…

「筋肉女子」と「ぽっちゃり女子」、男性は付き合うならどちらが良いと思っているのでしょうか。 

しらべぇ編集部が全国20代〜30代の男性267名を対象に、調査を実施しました。

sirabee1205nakamura001

大半の男性が「ぽっちゃり女子と付き合いたい」と答えると思っていましたが、その差は約20ポイントという結果に。

「女の子は、ぽっちゃりしているくらいのほうが男性は好きなんだよ」というセリフは、誰もが一度は聞いたことがあると思いますが、その言葉が通用しなくなる時がくるのかもしれませんね。

むしろ女性は、誰かが言ったその一言のせいにして、ダイエットを後回しにしていたのかも…。

 

筋肉女子のオンナとしての魅力

男性が思う「筋肉女子」の魅力を、具体的に聞いてみました。

・健康そうな身体で、メリハリもついていてセクシーさもあるから。(30代 公務員)

 

・お尻も胸も垂れたりしなさそうで、いつまでも若い身体をキープしてくれそうだから。(20代 メーカー勤務)

 

・きっとストイックだろうから、だらしない生活をしていなさそう。(30代 営業)

 

・鍛える行為はアクティブな女性にしか出来ないし、気持ちもポジティブだと思うから。(20代 プログラマー)

 

そういう考えもあるのか! と、筋肉について考えさせられる答えばかりでした。

大量の筋肉を付けるのはハードルも高いし時間もかかり、やる気も失せてしまうかもしれません。だけど、少しくらいの筋肉なら自分にとってプラスになるかも?

 

■身体を鍛えるメリット

最後に「身体を鍛えるメリット」を書いて、今日の授業は終わり。

・健康に良い

汗をたくさんかいてデトックス効果が期待できるので、風邪をひきにくい身体に変化するかも。

 

・痩せる可能性が高まる

いつもと同じだけ食べていても、そのぶん動いているので痩せる可能性は高まりますよね。でも、食べ過ぎには要注意!

 

・若々しくいられる

アンチエイジング効果も期待できるし、新陳代謝が良くなることからお肌も若々しくなりますよね。

 

・ストレス発散

「動く」という行為はストレス発散に繋がると言われているし、嫌なことも汗と一緒に流すことができるかも?

 

寒い冬だからこそ、運動をして筋肉をつける…。うん! 良いかもしれませんね。これで来年はアナタも筋肉女子?

筋肉も、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→お酒を飲むとボディタッチしてしまう女子 触る相手は誰でもいいの? 

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代〜30代男性 267名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ