なんて奴だ! 愛の告白をされた男性がしたヒドすぎる行動4選

愛を告白してくれた女性に意地の悪い対応をする男性もいるようだ。

(©ぱくたそ)

好きな人に思いを伝える告白は、勇気がいる行為だろう。そんな告白をしてもらった時には、OK・NOの返事に関係なく、自分を好きになってくれた相手に礼儀を持って接したいものだ。

だが中には調子にのってひどい行動をする人もいるらしい。しらべぇ取材班は、女性たちに「告白をした時に男性にされた最悪行動」と調査してみた。

 

①周りに告白したことを言いふらす

「職場で一目惚れした男性に告白したら、翌日には『あの子は俺が好きなんだって』と色んな人に自分から言いふらしており、社内のほとんどの人が知っていました。

 

こんな口が軽い人だったのね…」(女性・27歳)

 

②男友達への告白された自慢に使う

「告白して振られた後に、男性から『すぐ来て』と連絡があり、返事を思い直したのかと期待して戻ったら。

 

男友達と飲んでいて『さっき告白してくれたよね? 皆、信じないんだよ』と…証言させられました」(女性・25歳)

 

③告白をOKした後にすぐにラブホテルに入りたがる

「告白してOKをもらった帰り道に歩いていて、たまたまラブホテルの前を通ったんですが、そこで『入る…?』と聞かれた時は、カップル成立後にすぐにしようとするガツガツ感にすごく引いて冷めました」(女性・26歳)

 

④嫌悪感のある対応をしていじめる

「告白して振られたんですが、その後から通りすがりに体がぶつかったり、書類の受け渡しで手が触れあったりしたら、汚いものを扱うように私と触れた部分を手で払う…など、感じ悪い対応をされるようになった」(女性・25歳)

 

▪️女性は自分から告白しない人が多い?

しらべぇ編集部では、全国20代〜60代の男女1365名を対象に「自分から告白をしたことがない人」について調査を行なったところ、女性の方が圧倒的に多いという結果に。

告白男女別グラフ

これだけ控えめな女性が多い中で、それでも気持ちを伝えたいと勇気を出して告白してくれるのは、男冥利に尽きるものだ。

その気持ちを弄んで、周りに言いふらしたり、感じの悪い対応をしたり…などは、相手に失礼なだけでなく、自分の男としての価値も落とすことにもなりかねない。

絶対にやめたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→断ってよかった! 男性からの告白を振った時にされた最悪行動3選

(文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

あなたにオススメ