しらべぇ

ギャル曽根がママチャリ爆走&爆買い 母として奮闘する姿に称賛の声

大食いタレントで2児の母であるギャル曽根が『櫻井・有吉THE夜会』に出演した。

エンタメ

(画像はInstagramのスクリーンショット)

大食いタレント・料理研究家であり、2児の母親でもあるギャル曽根が7日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。

母として奮闘するパワフルな姿に、ネット上で称賛の声があがっている。

 

■爆買い&自転車で猛ダッシュ

番組ではギャル曽根の1日に密着した。料理研究家として日々のコンビニ新商品のチェックは欠かさずこの日は4000円分購入。そしてそのままその足で近所のスーパーへ電動自転車で猛ダッシュを見せた。眉間にシワを寄せ、グングンと高速で進む自転車に番組スタッフも追いつけない。

スーパーについたギャル曽根は、激安の玉ねぎ、しらたき9個、うどん20人前などを爆買いした。「1円でも安いほうがいい」との信条から、普段からかさ増し食材やお値打ち品などを大量に買っているようだ。

 

■家事の合間に料理の研究も

大量の荷物を自転車へ乗せて一度帰宅したギャル曽根は、電車移動でアメ横へ向かう。カレーが大好物の夫のため、スパイス専門店で爆買い。普段は安い食材で料理をするギャル曽根も、愛する夫のためにはお金を惜しまないようだ。

その後はおやつ休憩を挟みながら、また自転車を飛ばして友人宅で新作レシピの研究。塩唐揚げやロールキャベツなど大量に作り、その都度次々とたいらげていく。そして時間どおり娘のお迎えになると、ふたたび家路へ爆走していくのだった。

 

■「思っていた以上に主婦」の声

タレントで料理研究家として活躍しながら、合間に母親として日々の仕事をこなすギャル曽根。働くママとして奮闘する姿に、ネット上でも「ギャル曽根みたいなお母さんになりたい」「ママあるある」といった共感や称賛の声があがっている。

 

■お母さんの点数は…

節約を考えながらの買い物や、たくさん食べられるようにかさ増し食品を選ぶなど、「しっかりとした母親」の印象が強いギャル曽根だが、世間は自分の母親をどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,340名に「母親の点数」について10点満点で評価してもらったところ、平均は6.54点という結果に。

もっとも多いのが約2割で「10点」だが、一方で7.9%が「0点」と回答している。

 

働きながら全力で子育ても行うギャル曽根。365日休みがない中でも奮闘する姿が、世の女性たちから支持される理由なのかもしれない。

・合わせて読みたい→『有吉ゼミ』元ミス鎌倉の大食い美女が「美しすぎる」と話題沸騰

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,340名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu